記事一覧

第7節 東京アウェイ広島戦 負け以外はベストゲーム

TV観戦です。
現地応援のみなさま、お疲れ様でした。

毎試合代わるスタメンで、ビックリさせてくれるマッシモ監督。
今日も平山、武藤、河野のFW。
エドゥー、千真はベンチ。
インサイドハーフにタマ、ヨネちゃん、アンカーは秀人。
吉本先発かと報道もありましたが、モリゲ、加賀。わたしも広島相手には加賀さんの方が良いのでは、と思っていました。SBだけはほぼ固定、徳さん、コースケ。

負けたので、あまり書きたくもないのですが…
負けてもおかしくなかった鳥栖戦に対して、これは勝ってもおかしくなかった、というか勝ち試合を落としました。

内容は今日の試合の方がずっとよく、集中していたし、守備は失点以外ほぼ完璧。
スコアレスドローでも、今季のベストゲームだと思って見ていました。

前半にあった2度の決定機を平山が決めていれば、勝っていたはず。

ま、そんなもんです。

監督の采配としては、難しい試合だったと思いますが、交代が遅かった。

タマを羽生に代えたのは良かったと思いますが、この試合初めから、不調なのか、結局広島DFには通用しないということか、武藤君が良くなかったので、早く代えればいいのに~と思っていたのですが…
終盤代えた頃には、すっかりヨレヨレでした。
それに河野も後半途中から疲労が見えて、ボールが収まらず、判断も遅くなっていたので、代えた方が良かったと思います。まだ90分は無理みたい。
平山も疲れてきてましたが、彼はもっと頑張らなくちゃ。
前の選手に疲労が出てきた時間での失点だったのが、惜しまれます。

悲観する内容ではないので、ホームでは勝ちましょう。桜はもう散っていますし。

もう賑やかにニュースでチヤホヤされている選手の引き立て役は、御免です。


スポンサーサイト



コメント

No title

昨日、大阪ダービーをTV観戦しました
フォルランどうやら覚醒してしもた模様、顔同様に怖いながら
桜チームはといえば、いまの蒼黒チームに勝てんようでは…
東京、今回の守備が持続出来れば、次節に期待して大丈夫かと~

No title

仰るように勝てた可能性がある試合だったと思います。
ただ広島とのチームとしての完成度の差を感じた試合でもありました。
やはり広島は強いです(^_^;
次にホームで対戦する時までにはこの差をもっと縮めたいですね。

来週のセレッソ戦は昨年同様に大観衆の前での試合になりそうですが、今度こそ勝ちたいです!

No title

うーん、武藤はもっと早く代えるべきでしたね。裏もでも表でもほとんど仕事ができてなかったし。

それにしても、どうして平山の高さを使わないのでしょう。ほとんどヘディングしてないような印象なんですが・・・。

No title

前半の決定機を物に出来なかったのが痛い、非常に痛い...

DFラインのコントロールが機能してたので試合の流れから勝点1は濃厚と思っていましたが流石はリーグ連覇のチーム、ソツのない点の取り方で甘くなかった

ナビの神戸戦でシッカリ準備して次節C大阪戦では是非ともクリーンシートを観たい


本日は、いよいよ6戦無敗の湘南戦ですね。開幕連勝ストップさせた最高の結果を期待してます♪

No title

ふうちゃんさん、こんにちは。
久々にテレビ観戦していましたが、画面を通して見るTOKYOは、形が整ってない印象を受けました。
特に攻撃の時。。まあ無理もないと思います。DFラインの前に秀人一人なので、前への効果的なパスが出せないんでしょう。特に広島は中盤が6人でウジャウジャいる布陣だったのでなおさら。。ただ、インサイドハーフが下りてくると、相手ゴールまで距離が出てきて、手数をかけないといけないので、それはそれで大変。。
押しているときは楽しいんですけど、引いているときの、DFからの組み立てにあまり脅威を感じないというのが印象です。。あら?なんか評論家みたいになってしまった。。(笑)

ただ守備は安定…というか、出来は良くなってきていると思います。中断期間までに勝ち点をどれだけ乗せられるか。ここまではガマンですね。どっかのチームみたいに早まってクビにしたら降格でしょうから。。

No title

>mathichenさん、こんばんは。

東京はホームで観客が多いと勝てないという情けないジンクスがあり、桜戦は、今季初めてチケット完売の席種が出ています。
が、ここらでそういうジンクスにはおさらばしたいもの。

相手があの監督にアイツに、あの選手に、あの選手に…となればなおさらですが、実はとっても弱気になっています(ー ー;)

No title

>ヒロパパさん、こんばんは。

前半の絶好機を決めていれば…とは思いますが、やはり広島はしたたかでしたね、
後半、寿人を下げたのも、助かったようでいて、野津田くんもうるさい存在で、疲れた東京には大変でした。

しかし失点シーン以外はうまくやれたと思います。
この集中力を持って、粘り強く戦えば、そこそこ負けないチームになるのでは?と思うのですが…?

No title

>湾岸さん、こんばんは。

武藤は初めから良くなかったですね…
どうしてあんなに引っ張ったか、わかりません。

ミキッチに対応して、太田があまり上がれなかったので、平山めがけてクロスが出せなかったというところもあると思います。
河野、武藤もドリブル大好き、一人で突破したいタイプですし~

No title

>タカさん、こんばんは。

サッカーは難しいですね。
プラン通りに行っていたし、勝ち点1はすぐそこだったのに、セットプレー、しかも去年はゴールをほとんどプレゼントしてくれたあの選手にやられるなんて。
非常に悔しい敗戦でした。

今日のジェフの試合は、やられすぎて悔しくもありません。
丸山くん、元気でしたよ。すばらしいスルーパスもありました。まさに連携、連動のお手本を見せてもらいました(>_<)

No title

>wizard.TKさん、こんばんは。

アウェイで相手は広島ですから、こういう守備的な試合運びは悪くなかったと思います。
秀人にかかる負担は大きかったですが、まずまずだったという印象です。
ディフェンスラインが下がってから、当然ながら相手のゴールが遠くなって、攻撃がむつかしくなりましたね。
前の選手が疲労したのもあると思います。
早く交代すればどうだったかな?

わたしは、このままやればいいと思います。
次の神戸、セレッソには負けたくないけど…
今季くらいどうなるか予想できないチームも初めてです(; ̄ェ ̄)

No title

五分の試合だったと思います。
そこで勝ちきれないのが今のうちと広島の差なのでしょうね…。

No title

試行錯誤しながらいい方向へ向かってる感じです。

No title

>coltrane1964birdlandさん、こんにちは。

そうですね、いつまでも「惜しい」というだけでは、いけませんよね。
勝てそうな試合を本当に勝つのは、簡単ではなさそうです。

No title

>猫族さん、こんにちは。

まだまだ試行錯誤が続いていますが…うちの選手、もうちょっと賢ければいいのに~なんて思っちゃいます(ー ー;)

愛媛、富山戦快勝、おめでとうございました!
中島翔哉くん、どうしたのかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ