記事一覧

第28節 東京アウェイ大宮戦 再び壁に直面

チケット購入に出遅れ、大宮には参戦できず、TV観戦。

行かなくてよかった……(>_<)

今試合が終わったばかり、イヤなことは早く済ませようってことで。

失点は、東京の幼さ、思慮不足から。
確かに今日の若い主審は酷いレフェリングでしたが、抗議している暇があったら、相手のリスタートに備えるべきでした。TVではオフサイドに見えましたが、ともかく大宮のチームプレーにうまくやられました。

前節に続き、無得点で敗戦。残留争いしている大宮にシーズンダブルの大盤振る舞い。
そして、シーズン中断前の4試合連続無得点が思い出されます。
相手チームが東京対策をとってきているのに、すっかりはまってしまったようです。
仙台にしても、大宮にしても相手が守備的にきたら東京はうまくいかない。
立ち上がりの攻勢を得点に繋げることができないと、15分ほどで相手ペースになってしまう。
再び壁にぶつかっています。

これからどうするか。
武藤に強烈なマークがついていますが、それは彼自身わかっているように、乗り越えるしかありません。後半終盤の決定機は、決めなくてはいけなかった。武藤君、プレッシャーに負けないで!

ただ、武藤と千真だけでなく、2列目3列目からもっと狙うとか崩すとかしないと。せっかくタマが先発だったのだから、もっといつものように無茶をやってもよかったのに(←無茶すると怒るくせに)。
バランスを崩すのを嫌うマッシモ監督はあまりそうさせないのかしら。
千真はがんばってはいましたが、同じ役目をさせたらエドゥーほどの迫力がなく、河野との距離感があまりよくなかったのか、前節に続いて、相手に分断されたとも感じます。
翔哉が入ってから多少リズムが出ましたが、それまでずっと単調。待ち構えている相手には怖くなかったでしょう。
梶山を出せば、嫌らしい家長や、カルリーニョスも少し困らせれらたかと思いますが。

これでもういつもの順位かそれ以下で終わりそう。これからどういうモチベーションで行くか。
ともかく、次はホームですから、勝ってほしい。
ほとんど可能性のない ACLとか言わずに、今出来得る最高のパフォーマンスでシーズン終盤を締めくくってほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!
悔しい敗戦でした。
失点シーン直前のファールからのリスタートの場面から東京は後手を踏んでいましたね…(ー ー;)
上位追撃に降格圏で苦しむチーム相手に取りこぼしは勿体無いです。
さてこれからどうなることやら…(^_^;)

No title

>ヒロパパさん、こんにちは。

大宮のシュートは3本しかなかったのに、またホームと同じような負け方でしたね。
マッシモ監督が言うように運も悪かったとは思いますが、リスタートに油断したことは大失敗でしたね。
それでも水曜にもう試合があります。切り替えて、3連敗だけは避けてほしいですね。

No title

ふうちゃんさん、こんにちは。
あの試合は現地観戦でしたが…、なかったことにしようと思います←
と言いつつ、、
試合の入り方は本当に良かったです。東京のサッカーをしていたと思います。最初は。
ただ…、こんなことはあまり言いたくはありませんが、審判団に振り回されてしまった感じがありますね。どうもこういう展開になると全員がカッカしだしてコントロールできない。。
攻撃的な姿勢があるのはいいんですが、、こういうときこそハニュウ先輩が欲しかった。。
でももう終わったことですし、仙台での“負け試合”ではなかったので、本当にここから切り替えてやってほしいです!
あと気になったのは、少しのビハインドを背負ってる状況では、ミステルは交代枠を使いませんね。。やっぱりバランスを重視しているのでしょうか?それともミステルから見てスタメン11人は交代させづらいメンバーなのでしょうか?

No title

>wizard. TKさん、こんばんは。

現地応援、お疲れ様でした。

すぐに試合があるので、なかったことにしちゃいましょう(ー ー;)

と言いつつ、ですが。

確かに相当ヘボなレフェリングでしたが、前半から東京の選手はナーバスになってしまって、攻め急ぎで単調になりましたね。
仰るように羽生先輩でもいればもう少し落ち着いたかな。

わたしも交代については、よくわかりません~
たぶん、連戦を考えたこともあるかと思います。
でも、梶山は出してほしかったな~。メンタル面はともかく(←?)、ボールが収まるから、むやみな攻め急ぎが落ち着いたかな、と。

広島戦も楽な試合ではないでしょうが、連敗だけは阻止してほしいですね。

No title

最後の最後で点取れてたような気もしますが、それが試合ってもんですな。

No title

>猫族さん、こんにちは。

こういう試合もあるってことでしょうな。
でも残留争いしてるところに2連敗は………ない(>_<)

No title

ふうちゃんさん、こんにちは。

今頃のコメントですみません。この試合、本当に無かったことにしいです。
もう思い出したくもありません。今までナック5では12戦無敗だったのに不敗
神話が崩れてしまったこととホーム&アウエイ、ダブルで負けたことが、余計に
重くのしかかりました。

この時期の大宮は強豪チームですね。今年もまた、その残留力を発揮して残留する
のではと思います。

この試合のおかげで家に帰って熱が上がってきてしまいました。

昨日の広島戦には行かれたのでしょうね。私は残念ながら参戦できませんでした。

No title

>julyさん、こんにちは。

体調はいかがですか?
広島戦にはいらっしゃらなかったのですね、残念です。

今年も大宮は残留しそうですね。
東京が全面的にお手伝いしてしまいましたから。
ただ、昨日はマリに競り負けたし、残る席二つは、まだまだわからないですね。


人のことはともかく、東京は悪い流れをホームで断ち切りたいところ、広島はやはり難敵でしたね。
内容では特に後半は負けていたと思いますが、勝って本当に良かった~

冷たい雨の中でしたが、応援に行った甲斐がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ