記事一覧

暑中お見舞い申し上げます~都路里氷で涼しく。

お暑うございます~
皆様、お元気でしょうか。
わたしも元気ではないことはないのですが、ブログ更新する元気はあまりない…のです。

何しろ、最悪な週末でしたし。
東京は、怪我人続出の状態で天敵中の天敵鹿島と、期待しないでTVで見てましたが、やっぱり。
監督を代えて背水の陣の鹿島、苦手というのは、こういう巡り合わせの悪さもあるのでしょうね。
でも、前田の素晴らしい落としから、バーンズ初得点、その後しばらくは東京の時間もあったし、すこーしポジティブな要素もあったので、ナビでの鹿島戦には、またたくさんは期待しないけど、これよりはいい試合をしてもらいましょう。

で、次の日曜はフクアリ。
熊本に負け……なんともいいようのない、疲労感の増す負け方。
言葉にするのもシンドイ。

で、月曜日。
久々に東京丸の内に出かけることがあり、お昼にイタリアンをば。



新丸の内ビルにあるAWkitchenTOKYO。
写真があんまりおいしそうに見えない……
前菜とデザートがビュッフェ、メインにパスタを選ぶのだけど、写真は前菜だけです。
あとは例によって忘れた。

さらに、八重洲口大丸の都路里で。



写真、でか。




写真、でか~~~~


どうでしょ、ご覧になって少しは涼しくなったでしょうか?

この「都路里氷」を食した連れは、途中でクチビルが、プールに長く入ったみたいに紫色になってました~
スポンサーサイト



コメント

No title

この緑の干天のような四角いやつはなんなんですか~

気になります。。。

No title

>Nackさん、こんにちは。

緑の四角いやつは、抹茶寒天ざます。
パフェは、抹茶クリーム、抹茶寒天、抹茶アイス、抹茶寒天、バニラアイスの層になってます。
緑は食ってやるぅ~

No title

氷の実寸大ともかく、この写真映り、普段甘味食べない目には別の意味で涼しくなる…

首都圏はここの所、体温並みのエライ暑さちゃいますか
ビル多い丸の内のような都心部だと灼熱地獄!?
都路里いうたら、京都と東京、どちらが発祥なんでしょ~
盆地である京都も大概クソ暑いので、暑気払い向きとは思います

No title

>methichenさん、こんにちは。

昨日今日の気温は体温よりは低いです(~_~;)
昨夜の味スタも蒸し暑かったですよ~
カキ氷の列が長くて、並ぶ気がしなかった…

都路里は京都のお茶っ葉屋さんではないですかね。
東京にもいくつかお店を出していますが、八重洲口大丸は最近できたようで、2,30分待ちの行列でした。

このデカイ都路里氷、わたしも挑戦する勇気なし~

No title

ふうちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

毎日の酷暑でバテ、気分も悪く命の危険さえ感じています。
部屋の中が異常に暑くなっているのかクーラーも余り効きません。
そんな中、やはりブログの更新は辛いものがあります。

ふうちゃんさんの「都路里」の抹茶パフェとカキ氷に涼しさを頂きました。ありがとうございます♪
以前、八重洲口で宣伝ポスターを見かけ一度入ってみたいと常々思っていました。いいですね~。羨ましいです!
両方とも食べてみたいけれど、絶対一度では無理ですね(笑)
ボリュームありすぎだし、身体が冷え過ぎそうです。

No title

>julyさん、こんにちは。

毎日猛暑で、本当にイヤになりますね。
くれぐれもお体、お大事になさって下さい。

八重洲口大丸に都路里が出来たとは知らなくて、通りすがりに入ったようなものでした。時間があったので並びましたが、普段ならスルーしてしまうでしょう。
お値段もいいですが、この量は大変です(^_^;)
わたしは宇治パフェを頂きましたが、当分抹茶系スイーツはいらないかな、と思うくらい堪能しました。
カキ氷の方はさらにすごくて、食べた連れは途中から寒がっていましたよ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ