記事一覧

そこにいる人・・・今野泰幸

3月8日ホーム開幕戦神戸と1-1でk引き分けた試合を観戦。
15日、夫に付き合って、フクアリ開幕戦を見る。清水に(また)負け。
23日、また夫に付き合って、フクアリで千葉ダービーを見る。引き分け。
フルコビッチ来日早々の出場、早々の退場で、苦しい試合になったけど、
よく引き分けました。
東京がなんだかずっとアウェーだったので、
千葉の試合の方を見に行くことになったしまいました。
行けば、ふうちゃん家ダービー(東京VS千葉)以外は、
いっしょいけんめい千葉を応援しています。
どうも気に入らないのは、東京もアウェーが続いたけど、
千葉はナビスコとリーグ、川崎戦が続いたこと。
去年、東京も横浜となんだかしょっちゅう試合をしていたような時期が
あったと思うけど・・・。
千葉サポの願いもむなしく、フッキを追い出してすっきりした川崎は、
やはりリーグ戦では千葉に勝ってしまった。
またも退場者を出して、かわいそうなジェフ・・・。
30日、久しぶりの味スタ、これも夫婦で行きました。
けが人が多く、今野羽生はバーレーンから帰ったばかり、
長友もUー23でフル出場、なんか条件悪い!
わたしが心配だったのは、あのバーレーン戦後、
コンちゃんがさぞ悔しがっているだろう、ということ。
だいたい岡田さんの起用法も気に入らない!なにあれ?
コンちゃんのことだから、それまで落ち込んでいたとしても、
きっと試合になれば、精一杯の働きはするだろうとは思っていたけど。
夫は、京都の選手紹介で佐藤勇人が紹介されると思い切りブーイング。
こっちにもひとりいますが・・・
試合は、スタジアムで見ているときは、
もうっつ!もっと早く攻められないの、もっとちゃんとクロスあげられないの、
もう、危なっかしいなあ・・・勝てそうな相手にミスがらみで引き分けか・・・。
と思っていたけど、TVで見直すと、ミスも多くやや大味だったけど、
結構面白い試合でした。
東京も京都も気持ちが入っていたと思います。
元千葉(ウチではモトチバと、アクセントなしの一語になっている)の
ふたりは、というと、
羽生もよかったけど、中盤、勇人を自由にさせすぎて、
活躍させてしまった・・・。
そして、コンちゃんです。
徳永がヘロヘロのクロスをあげた瞬間、あ~あ、またか・・・
と、がっかりしかかったのですが、次の瞬間!
そこにコンちゃんがいたのでした!
やっぱりいい選手だなあ、と改めて思いました。
新潟戦の3点目もそうでしたが、そこに詰めているということ、
本当に賢い選手なのだと思います。
彼のような賢さがほかの選手にもあったら、
どんなにすごいチームになるかしら・・・そう思うんだけど・・・
これは練習で身につくものなのかどうか?
スタジアムでも、試合中はもうっ!と怒っていたものの
ユルネバに唱和しました。
もうひとつ、楽しみなのは、みんなそうでしょうけど、
大竹選手です。
大きな怪我をせず、のびのびと成長してほしいと願っています。
さて、明日はまたフクアリに行きます。
三ツ沢だから行けるんだけど、このままじゃ千葉もまずいので・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ