記事一覧

ホーム初勝利!ふうっ~

5日はジェフが鹿島にアウェーなので、夫と味スタへ。
水曜の試合でマリに3失点しているから、心配だけど・・・
いいのか悪いのか、去年7失点というすごい試合を2度もやってくれているから、
3失点くらいそんなにショックではない。
いいわけはないか・・・そんなことに慣れるのは・・・。
茂庭がまた脱臼で欠場なので、サハラとBクアドロスのCB。
そろそろ選手をある程度は固定してほしいけど、茂庭もこれまで
あまり安定していたわけではないし、まあ仕方ないか・・・
立ち上がりは佐原も緊張したのか、あぶない、あぶない。
ひやひやしました。
15分くらいから落ち着いてきたけど、その後も危なっかしいバタバタした
場面もあり、相変わらずの東京の守備でした。
でも佐原はヘディングは強いのですね。
浅利がとても安定していて、よかった。さすがでした。
カボレが点を取ったのも、よかった。
技術もパワーもあり、しかもわりとよく働くので、期待できます。
札幌はたぶん前半を0-0で折り返すことが、ゲームプランだったのでしょう。
失点した後もほとんど出てこないで、とりあえず、1失点で抑えようとしていたのか?
東京も相手に合わせたような、途中からつまらない試合になってしまいました。
後半、札幌が動き出してから、塩田のセーブでやっと逃れたところもあって、
まだ頼りない感じ。
でもまあなんとかしのいで、ホームで半年振りの勝利だったのですね!!!
そういえば、ずいぶん「眠らない街」歌ってなかった・・・。
大竹くんの初々しいシャーも、なんとなくタイミングがあわなくて
かわいかったです。
一方、夫の応援するジェフは、携帯でチェックすると
鹿にさんざんにやられていました。
ビデオで見たら、相手は今一番完成されたチームとはいえ、
ジェフのできもひどくて、夫は前節のノリオのどっかーんから
いっそう落ち込んでいます。
今日フッキが復帰した緑が勝ってしまって、
新潟もやっと勝ち点1を取り、千葉がいよいよ危なくなっています。
まだこの時期ですから無用に焦ることはないと思いますが、
次の大宮には勝たないと・・・
そして、東京も次は緑ですから、どうしても勝ってほしい。
フッキがフッキしたからといって、あっという間にフッキ中心のチームに
戻しちゃうなんて、どうなのでしょうねえ。
でも今日神戸戦観ていたら、やっぱり気をつけないといけない選手です。
神戸はどうしたんでしょうか、フッキを気にしすぎたのか、
よくわからない判定で大久保が退場になってしまったのも響いたのでしょうか。
ともかく、フッキ、川崎にもう少し長くいてほしかった・・・
といっても仕方ない、フッキに気をとられて若い子にやられたりしないように。
次節は夫婦ばらばらに、蘇我とアウェーの味スタに行くことになります。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ