記事一覧

プレシーズンマッチですから・・・




日立柏サッカー場を後に「もう夜更かししてガナーズの試合をみるのはよそう。ろくなことはないよ」
と、夫と話していました。

それというのもガナーズの試合はどういうわけか、起きていて見られる時間帯に行われるので、
つい見てしまうのです。
昨夜も見ちゃったのです。
そして、またまたスコアレスドロー。
先日エドアルドが復帰して涙のゴールを決め、格下相手とはいえ、ガナーズらしいサッカーをした
というのに、リーグ戦ではまたもや不調・・・
昨日の試合はさらに覇気がなく、動きがなく、スピード感もなく、
相手のサンダーランドも引き分けでOkなので、それはもうつまらない試合でした。
それでもファン・ペルシーが89分にすごいシュートを入れるかも・・・と淡い期待を・・・
しかし何も起こらないまま終了。
2時頃夫婦で
「ガナーズのばかあああああ」と叫んで、就寝。


6時過ぎに起床。寝不足です。
いかんいかん・・・目の下にクマがくっきり・・・

出先から新宿へ、「弁当屋」でお弁当を購入、柏へ向かう。

初日立サッカー場でした。
きちんと調べてなくて、味スタやフクアリみたいに駅に行けばわかるのかと思っていたら
とても分かりづらかった・・・でも柏のスタッフは親切でした。
ピッチが近くて良いです。

さて試合。立ち上がりは互角か・・・なかなかシュートに持ち込めない。
と思うまもなく、7分にあっという間に裏を取られてGK櫛野と1対1になり、失点。
わたしの目からはオフサイドではないと思います。
2列目からの飛び出しで、非常に簡単に抜けられてしまった。
その後も何度か裏を取られ、オフサイドで助かったシーンも。
前半30分くらいからか、ジェフも良い連動が出来る時間帯があり、40分過ぎに矢澤のゴール。
矢澤はやはりこわい選手です。
上の写真、わたしも含めて東京サポならあまり見たくないシーン・・・


後半は柏ペース。
柏は去年の天皇杯でもそうでしたが、フランサがいるといないとでは大違い。
たいていはピッチの上を散歩でもしているかのように歩いているのですが、
要所要所でちょっと走る。これがこわい。
走ってボールに触ったかと思うや、周りの選手たちは走り出しています。
フランサがボールをもてば、必ず良いパスが来ると確信しているのですね。
だから柏の選手の動き出しが早い。
フランサ、好調です。
夫と「フランサ、今日がピークだといいね」と、おばかな期待をする。
足の速い選手がサイドにいて、カウンターもあるのは東京もよく知っているとおり。
千葉は守備の乱れをつかれて、立て続けに失点・・・
2点目を取ったのは、栗澤ですよ・・・クリ。
写真にも写っています。
クリアミスからの失点だったり、守備には不安が残りました。
池田が怪我らしく、ベンチ外でした。
新加入の和田がSB、去年SBだった青木良太がCB。
どうなのでしょう・・・やはり良太くんSBがよろしいのでは?
ミラーさんは今日は試してみた、というところらしいです。
ジェフのサッカーは、堅守速攻かと思っていたら、ポゼッションを取り、
パスをつなごうとしていました。
でも、なかなかつなげず、またボールを持ち過ぎて
囲まれて取られる、守備を固められることがたびたびあったから、
意図はわかるけど機能していたかは評価できません。
夫は良い機会なのでミラーさんは試してみたけど、
シーズンに入ったらまた違う試合をするのではないかと予想しています。


ジェフと柏は2節でまた当たるので、ミラーさんとしてはあまり手の内を見せたくなかったかもしれません。

FC東京もJ2札幌に逆転負けでした。
ダニルソンという新加入選手に2ゴールを決められてしまいました。
せっかく沖縄で開催したのだから、赤嶺のゴールが欲しかったところです。
相手もJ2だしねえ・・・
しかしプレシーズンマッチですから、そうがっかりすることもありません。


でも応援していた3チーム、全部勝てなかった・・・
ろくなことがないので、夜更かししてアーセナルを見るのはやめようかと・・・

スポンサーサイト



コメント

No title

オイラは朝6時からバルセロナ・ダービーを見てしまいました。
FCバルセロナ(1位)vsエスパニョール(最下位)で楽勝かと思ったバルサがまさかの敗戦。予想通りにいかないのがサッカーで、それも面白いが。。。。
3/7開幕戦は「必勝」です!

No title

観れる時に限って絶叫したくなるザマ、観れない時に快勝する…多いような気が
乳母様とダンナ様の絶叫がヴェンゲルさんに届き、ハッパかかれば良いですねえー

No title

サッカー三昧ですね^^ みんな負けですか^^;

しかーし 開幕に勝ってすべてを清算しましょう !
安心は一番の敵ですから~! 負けでよいのです。。。

勝つ為には。。。。! がはははははは~

No title

ジェフサポとしては手の内を隠していたと言う事にしていてほしいのです。 そして開幕でガンバ相手に「あっ・・・」と驚く試合をやってのけてほしいのです。 願い。
シーサーマッチはJ2の為の大会になるのかもしれませんね。札幌のダニルソンですか。恐ろしいヤツです。 また年末あたりに赤いシャチホコが狙ってるよ~(笑)。
追伸:いい写真ですね~。柏ってかなりピッチと近いんですね。

No title

>蹴球亭さん、こんばんは。
TVで各国の試合が見られるのは、ありがたいけど寝不足のもとですね(笑)
絶好調かと思われたバルサが負けたのですね・・・確かに、サッカーは何があるかわかりません・・・が、開幕戦はなんとしても勝ちましょう!

No title

>mathichenさん、こんばんは。

>観れる時に限って絶叫したくなるザマ、観れない時に快勝する
今年のガナーズはその傾向があります。
まったくもう・・・
Jリーグも始まってふうP4家関係、JFLも入れると4チーム全滅の日は最悪です・・・

No title

>Nackさん、こんばんは。

>安心は一番の敵ですから~! 負けでよいのです
城福監督もそれに近いことを言っていました。
開幕戦勝てばOKですからね!
みんな勝っちゃいましょう!なはははは~

No title

>ゴマさん、こんばんは。

>手の内を隠していたと
そうだと思いますよ。ガンバも怪我人が多くて大変みたいですね。
もともと出足の悪いチームだし、ジェフにも勝機はじゅうぶんありますよ・・・
ダニルソンにはすっかりやられたようです。GK権田くん、しょんぼりとしたコメントがありました。でも良い勉強になったでしょう。

>柏ってかなりピッチと近いんですね
たぶんお察しの通り、写真は犬サポが撮りました。シーズンの試合は写真どころじゃなくなるので・・・
柏はピッチが近くて楽しいのですが、サイトラインが見えませんでした。

ゴマさんのコメントで前列の柏サポさんのお顔が分かることに気がついて、修正しました。1日お顔が出たままで、ごめんなさい。

No title

みなさま、こんにちは♪

> 「弁当屋」でお弁当を購入
ふうちゃんさんが駅弁を買っています!どんなお弁当だったのでしょうか?
試合よりも、こっちの方が気になっちゃいました(^^;

> フランサ、今日がピークだといいね
私もそう思います(笑)
今年はナビスコでも同じグループだし、そうであってほしいです・・・。

No title

えーっと
J開幕戦は確か・・・
ジェフvsガンバだったような・・・・ちがってたらすいません。

旦那様に、お手柔らかにお願いしますと・・・・
ガンバ不調続きのようで・・・心配。

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
ぜのんさんに教えて頂いた新宿南口の「弁当屋」で買いました。
え~なんだっけな?一つは牛肉弁当だったかしら?もう一つは
野菜たっぷり弁当でした。たっぷり、ってほどでもなかった・・・
というか、タケノコとか山菜水煮が多く、カロリーは低いだろうけど、わたしとしては緑黄色野菜が欲しかったのです。

フランサさんは、とても好調に見えました。
2節であたるジェフ、ナビスコで当たる東京、要注意!

No title

>やんちさん、こんばんは。
その通り。
開幕戦はジェフVSガンバ@フクアリ、ですよ。
ガンバは怪我人も多いようですね。
でもなんと言っても優勝候補NO.1ですから、開幕には
間に合わせて来るでしょう・・・

No title

こんばんは。こっそり生きています。

夜勤明けだったので、夜中にCL(インテル×マンU)を観ようと思い、放送時間前までBSでやってたガナーズ×サンダーランド戦を今さら観てました。
勝てませんね。(ため息)
でも、アルシャービンハゲチャビン(パクリ)、いいですね~
決まればもっとよかったんですけどね~

髪切るためにロシアから理容師を呼ぶオトコは違いますね。(意味不明)

No title

お休みになったのでは?
睡眠もじゅうぶん取って下さいましよ。

今CLレアル・レッズ観ています。
ガナーズ・ローマよりかなりレベルが高いです。

>髪切るためにロシアから理容師を呼ぶオトコは
奥さんがあの髪型でなきゃいや!と言うらしいですね。
でも、なんかヘンな髪型・・・あんなの確かにロシアから
呼ばなくては、ロンドンの理容師はやりたがらない(以下略)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ