記事一覧

第33節 ジェフx福岡

夢の島で、東京U23のとても珍しい3得点快勝を見て、新木場駅から蘇我へ急ぎます。

フクアリに着いたのは、キックオフの笛が吹かれた時。
この試合も、ホームチームが3得点。
ただ残念ながらアウェイチームも3得点。
悔しすぎるドローでした。

福岡はまだPO圏争いしているだけに強く、ドローは冷静に考えると妥当な結果だと思う。
でもあと1分ガマンすれば勝てたと思うと、悔しすぎる。
福岡には圍、吉本、インス、東京のイメージ希薄だけど駒野と、東京ゆかりの選手が多い。吉本が生き生きとプレーしていたのは、東京サポなら喜ぶでしょう。わたしは微妙。

試合は、お互いに激しくプレスかけあい、ジェフもこのところ増してきた強度の高いプレーを見せあい、大変面白いものになりました。
一瞬の隙を突かれ、鈴木惇にミドルシュートを決められるも、すぐヤマトが仕掛けてPKゲット。船山がディエゴっぽい助走で決めて同点に。
旭が守備に気を遣いすぎたか、精彩を欠いたので、後半は為ちゃんに代わったけど、ジェフの左サイドは、下平が大変でした。
後半立ち上がり早々、FKを、船山が目の覚めるような素晴らしいシュートで決める。東京もこのくらいのFK決める選手はいないのか。船山のキック力、技術、すごい。
しかし、福岡もFKで追いついてしまいました。あちらのキッカーもいいわね。頭で合わせたのは、なんと吉本。この人、岐阜にいた時もCKを頭で入れた。ジェフからは点取るのか~余計なことするわねぇ。
両者譲らぬせめぎ合いでしたが、エスナイデルの交代策が実ります。
まずはDoさんが、鬼の形相でドリブルで上がり、茶島へ、茶島の絶妙のクロスにすごい勢いで船山が合わせて、3点目。
最終盤に勝ち越し、いつもはあまり表情を変えない船山も、激しく喜び、スタンドに向かってガッツポーズ。フクアリ劇場大興奮。
あと、数分ウダウダできなかったか。

できなかったのです。
あちらも交代出場の山瀬から最後は城後が決めて、ドロー。
鈴木惇と城後にやられるのはいつものこと、すると吉本が余計だ、とは夫の愚痴。
まあ茶島が相手陣内でちょっと淡白だったかな、とは感じましたが、茶島ラリベイでキープできなかったのかな、福岡の迫力もなかなかではありました。
だから結果は妥当なんでしょう。











客観的に見れば、面白い試合でした。

ゴール欠乏症の東京に、1点くらい分けて欲しいような…
しかし、もっと分けてもわらなくてはならないのは、例えば船山の、強気に貪欲に何が何でもゴールに向かう姿勢と、シュート直前の冷静さかもしれません。彼も昨年はゴールがあまり決まらなかったのですが、本当によく走り、よく動いた結果、良いボールがくるようになったし、彼自身も昨年より慣れたのかな、と思います。これでラリベイが昨年のパフォーマンスに戻れば、本当に攻撃は無敵ではないかしら。

なんやしらん、勝ったように喜ぶやや行儀悪いアビサポ、言っとくけど、ドローだかんね。
とはいえ、こっちゃいよいよプレーオフは遠い感じ。あ、でもわかりませんよ、ジェフは帳尻合わせは大得意ですから。

次もホームだし。
わたしは広島一泊だから、フクアリは夫のみの観戦です。
スポンサーサイト



コメント

No title

東京都下及び東京都江東区から千葉市中央区まで、お疲れ様でした~
(23区内が広過ぎるあまり、スゲー遠距離に思えるもんで~)
山中?で試合やる広島に1泊が、超大変そうですけど~

ジェフは帳尻合わせは大得意?
でしたら、ホント、土壇場スレスレ滑り込みセーフでもイイ、お願いします
来年辺り、フクアリ行ってみて~ですけど
どーせ行くなら、狸との試合が希望だもんで(勝利は、コッチが頂きで)

No title

ジェフのちょうじり合わせの時期に対戦することになるなんて・・・。

No title

>mathichenさん、こんばんは。

ジェフは昨年も、終盤連勝して、 POに滑り込みました。でも、今年はなかなか安定しなかったので、勝ち点が伸びてないです…
なんとか6位に入りたいところ…次の横浜には勝たないと難しいですね。
フクアリはいいスタジアムですが、東京としては…なんかトラウマが…

No title

>猫族さん、こんばんは。

うーん、野澤くんには活躍してもらいたいけど、ジェフには勝ってもらいたい…

No title

ハットトリックで3点取っても勝てないのが今年のジェフですね。でも急に良くなったここ数試合のパフォーマンスが本物なら滑り込めるかもしれません。
しかし、船山がこんなに好調な時に清武、ラリベイも良いパフォーマンスできていたらまた違ったんでしょうね。(^^;

No title

>ゴマさん、こんにちは。

蘇我夫は、4点取れば勝つから、3点取ったら4点目を目指すべきだ、と言ってます。
そーなんでしょうかねー
岡山戦や山口戦のような試合もできるのだから、リードしている終盤は、時間潰せばいいと思うのですが、まあ福岡も強かったです…
船山は、あの強気と一徹さが報われてきましたね。清武にも見習ってほしいのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ