記事一覧

金沢・福井旅行~主計街茶屋街と21世紀美術館

今回の金沢・福井旅行は、桜の季節とちょうど重なって、どこでもきれいな桜や春の花を楽しむことができました。
試合だけはアレでしたが…金沢はこの試合で感じたように、その後も調子良さそうで、ジェフは困ったことに勝てない…蘇我夫は、どうせ負けるなら面白い試合して負けた方がいい、と言うけど、負けたら面白くないし、ねえ。どうなるんでしょうねえ。

と、話がいきなり逸れた。



ひがし茶屋街から、主計街の茶屋街へ行きます。












浅野川沿いにお茶屋さんが建ち並んでいます。



(蘇我夫撮影)




最後に、兼六園の方に戻り、21世紀美術館へ。

ここは、金沢でも特に好きな場所です。











お約束のレアンドロ・エルリッヒ作「スイミング・プール」で遊ぶ。といっても人が多くて、ここで大胆なポーズをとる度胸はうちにはありません~


う~ん、へんな顔だ~





プールの中から見上げると、こう。



というわけで、今回もたっぷり楽しく過ごしました。
次回のフットボールの旅はどこにしようかな?
スポンサーサイト



コメント

No title

コレ言ったら怒られそうですけど
黄色犬がJ2からなかなか脱出する見込みが…と思うので

J2の遠征は観光面で、J1の遠征より充実してますよね
ブログサーヴィスが何処かはともかく、遠征記録もブログ続ける意義デカイと思いますよ

No title

>mathichenさん、こんにちは。

今季の調子では、昇格どころか、残留が目下の目標になっています。
J3の旅も楽しそうだけど、試合は避けたい…
キヅールとか見たいけど、スタジアムやアクセスが、残念ながら格段に悪くなりますからね…
J2で全踏破してから、昇格しますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ