記事一覧

ふうちゃん(セキセイインコ12歳)、逝く。

報告です…と言っても誰に報告するんだか、というほどの超極小ブログですが。

このブログのタイトルであり、プロフィール写真になっている、うちのセキセイインコのふうちゃんが、永眠しました。
8月23日12時、12歳10ヶ月でした。
もうすぐ13歳だったし、前に飼っていた子が14歳まで生きたので、それを更新してほしかったのですが…

20190827160600623.jpeg


201908271605595b4.jpeg


今年2月のふうちゃんです。
もともとひどく臆病で、おじいちゃんになっていたので、カゴの外に出ることはほとんどなし。
この日は珍しく、というか何か間違えて外にでちゃったらしい。

ここ数カ月はもう長くないだろうと覚悟していました。

特にどこか悪いという様子もなく…
だんだん弱って行きました。老衰か、お医者さんの見立てでは神経性の何か病かも、ということです。


よくおしゃべるするインコだったので、いないとひじょうに寂しい。

得意の言葉は

どっこいしょ、よいしょ、どうしたの、ふうちゃんかわいいね、
◯◯◯(蘇我夫)、どうしようか、……でしょ。

…の部分はよく聞き取れないけど、なんだか理屈を述べている感じ。


25日から、12歳児の誕生日祝いで大阪USJに行くことになっていて、動物病院に入院させようとして、手続きをしたところで逝ってしまいました。

USJには予定通り行きました…切り替えの良さは最近のFC東京と同じで、楽しんできました。

帰宅してからの寂しいこと。


ちょうどYahoo!ブログが終わる時、ふうちゃんの寿命も尽きてしまった…

でも、このぶろぐはそのまま続けます。
わたしもふうちゃんp4のままで。



スポンサーサイト



コメント

Yahoo!マイページ見てビビった~

タイトルの意味:「乳母様が幽霊となりながらも更新した」(怒られまくる)v-39v-12

インコのふうちゃん、オトコやったんですか(今頃知った)
黄色いだけに、お犬様が凹んでないか気になりますよ

Yahoo!介護カテゴリに、在宅介護中退ブログがありました
兄妹が派手に揉めて、爺婆様を介護していた妹夫婦が中退した形です
婆様逝った後に残っていた爺様が、先週末、ヒッソリ逝ったと書かれてました
これで完全に介護卒業というタイミングが、Yahoo!ブログ終了と重なり、複雑なようですけど
物事って重なる時には重なるんですよね

場所を変えてまでブログを続けるかどうかは個人差あります
無理やり続ける必要は無いが、無理やり辞める必要も無いならば
気の済むまでダラダラ~続けたらイイんですよ
どっちみち、サーヴィス終了予告時点で、モチベーションが一度切れてます
Yahoo!の時通りにと行かないですからね

mathichenさん

なんだか趣味悪いかな、と思ってFC2の方には( )を入れました。
ふうちゃん、男子だったんですよ。うちも女の子だと思い込んでいたら、鳥専門の獣医さんに男の子ですと言われました。
毎朝餌やりは蘇我夫の仕事だったので、やはりとても寂しがっています。

黄色犬の方は、チームがどんならん状態ですが、こっちはチームが存続する限り、応援するしかないので…岐阜がいるし、J3の方はライセンスのない藤枝ががんばっているので、降格まではないもの…と、願っておりまする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ