記事一覧

謹賀新年

f:id:fuchanp4:20200101213915j:plain

今年の干支飾り。

本年もよろしくお願い致します。

 

ネズミって、かわいいのもいるけど、ドブネズミとかあまり鑑賞したくない種類もありますね。

この干支飾りの子たちはカワイイでしょ。

恒例、黄色い子と、カップルの子たちは、本当は違う色だったのを「青赤通信」の封筒を切って、青赤の羽織を着せた。

 

 

f:id:fuchanp4:20200101213842j:plain

うちのお節料理。

お雑煮、具の並べ方がブサイクだった…残念。いい出汁がとれたのだけど。

今年の紅白なますはとってもおいしくできました。

黒豆の出来も悪くない。圧力鍋だから簡単です。

八頭の煮しめも成功。

 

 

元日はの〜んびりと、まったく他人事の天皇杯をボ〜ッと見たりしていました。

ボ〜ッと見てると、イニエスタって楽しいね〜

 

年末に、12歳児がなんと水疱瘡を発症してバタバタしてしまい、若干気疲れ。

熱は一晩で引いて、あとはウイルス満載の水泡が乾くのを待つだけ。

こういうのは4、5歳で罹ってしまう方がいいですね。

 

そんなこんなのお正月です。

 

Hatenaの方で何を書いていくか、まだ考えているのですが、もう少し繋がりを広げられたら…と思っています。

どうぞよしなに〜


(Hatena blogと同じ記事です)
スポンサーサイト



コメント

No title

雑煮を最後に食べてから13年目の何某です

今年の春には中坊が、水疱瘡!?
子供なら小学校までに罹る印象ですわ(自分が幼稚園の時にだから)

乳母様ご自身はどうでしたでしょ
基本的には2回以上罹ることは無い、但し、1回目が軽く済んだ場合などは抗体が少なく免疫つかず…の可能性
2回目の方が酷くなる場合は、免疫力が低下する病気が関係しているかも
とにかく大人が罹ると重症化して三途の川を…リスクなので、ダイジョブでしょか~

mathichenさん

お雑煮、お正月くらいは食べたいので作ります。
簡単だし。

水疱瘡、わたしは確か小学生低学年でやりました。
免疫はついたと思います。
10年くらい前に帯状疱疹もやりました。帯状疱疹は体内の水疱瘡抗体が悪さする病気なので、免疫があるということでしょう。
帯状疱疹もひどくなると入院するほどだし、ヘルペスウイルスってやっかいなヤツですね。
当の12歳少年は、水泡がカサブタになり、元気なのに外出禁止で退屈してます。

あけましておめでとうございます。

水疱瘡!
わたしも喰らったことがあります。小学生だったか。なにも運動会に引き当てなくても…と、いろんなものを恨んだ記憶が(笑)←

お正月っぽくて素敵です。
なんせこちらはきっちり3勤。しかも元日夜勤だったので天皇杯も観られず(笑)←←←

ま、ま、ま。そんなことより、
本年もよろしくお願いいたします。

wizard.tkさん

あけましておめでとうございます。

…が、こんなに遅くなり、新年早々大変失礼しました。

TKさんもイベントとアクシデントが重なるタイプですか?
12歳児はサッカー合宿には参加できたものの(ウイルスばらまき)、翌日発疹が出てGK講習には参加できず、号泣していました…
小さいからGKは無理と思うんですが…

それはともかく。
本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ