記事一覧

日本代表VSオーストラリア

代表はもうW杯出場を決めたことだし、今ちゃんと長友はお休みにしてほしいなあ・・・
などどいう考えは甘く、二人ともフル出場。
すっかりコキ使われて、1-2の敗戦。
まあ、力の差そのままの結果です。
ドイツの時よりオーストラリアの本気度が違うとはいえ、1-3が1-2になったのは
やや力の差が縮まったか・・・って、気休めですが。

負けたら本戦出場を逃す、とでも言う試合ならともかく、お互い勝っても負けても
あまり影響のない試合に、どうして東京の選手が二人もピッチ上にいるのか。
まったく、ケガしたらどうすんの・・・
二人ともよく頑張っていました。
長友は、やはり相手がオーストラリアともなると上がっても
効果的なクロスをなかなか入れられない。もともとそんなにうまくないけど。
でも言っちゃ悪いけど、逆サイドのイケメンよりはたくましく頑張ってました。

今野はリーグでもしばらくしていなかったボランチ。
ウズベキスタン戦で阿倍のボランチが良くなかったためか、
中澤欠場で阿部がCBに回ったためか・・・いつも誰かのサブなのね。チェッ。
でも今野もよくやっていたと思います。もう少し効果的なパスが出せれば良かったけど。

2失点は、一人に責任があるわけではないけど、直接関わったのは阿部でした。
力の差と言えばそうですが、特に1失点目、彼の責任でしょう。
同じチームの闘莉王に頼っているのでしょうか?
ほんとうに好きな選手で、期待していただけにとても残念です。

矢野貴章が途中出場しましたが、1回くらいしか仕事できず。
あの時間なら玉田に替えて興絽を出すのかと思いました。
矢野に期待したはずの仕事なら、そう!
ジェフの18番!
彼こそふさわしいはずです。
岡ちゃん、どうして呼ばないのかなあ?
と言ったら、ウチの犬サポは「呼ばんでよろしい!」と。
でも巻は出たいでしょう、W杯。

ともかくベスト4なんて・・・そりゃ可能性がないわけではないけど、
今のままではみんなに笑われちゃう。
オーストラリアは高く強く、うまく、早い。
しかも勤勉。まとまっていて、良いチーム。
これじゃあ、勝てるわけがないのでした。

でもそんなに悪い試合ではなかったと思います。
ウチの今野と長友がケガしてませんように、とっても疲れてませんように、
敗戦で落ち込んでいませんように。それが心配です。

スポンサーサイト



コメント

No title

当たり負けてましたね。
豪もボールの質が悪くても強引に力で修正してましたから。
はぁ~~~、身体的差を痛感しました。
1年後、ほんとに驚かせてくれるのでしょうかね?闘莉王が10人に増えれば驚きますけど(笑)。
この試合、中澤、俊輔がいなかったからとか言い訳はしてほしくないもんです。
長友&今ちゃんもお疲れ様でした。

No title

やはり仕事で観られませんでしたか、途中ほんの一瞬にチラ見したシーンで
例の代表応援裏団長に「もっと相手と距離をおかないと(以下略)」と
今野がダメ出しされていました。チッ…

しょせん今野を穴埋め要員くらいにしか思ってないんだろうと。
岡田監督も今野に何を期待しているのでしょうかね?…穴埋めか。(苦笑)
結局、本選では使わないんでしょ?と悪態をつきたくなるってもんです。
きっと嫁もケガしやしないかと、ハラハラ観ていたことでしょうね。

No title

カタール戦に続きまた録画はしてあるんですがまだ見れていないです。
負けた試合だと見る気がちょっとなくなっちゃうんだけど。

巻、呼んでほしいなあ。
気持ちが入ったプレーを見せる選手が好きです。

No title

>長崎とりさぽさん、初めまして。コメありがとうございます。
やはり巻の高さ、それ以上にメンタリティーは今の代表に必要なのではないかと思います。
矢野は新潟では良い選手ですが、途中から入って仕事できるタイプではなさそうですね。

No title

>まっすーさん、こんばんは。
お腹すいてないですか~?(笑)
勝っても負けても消化試合だから、見なくても良いですよ。

No title

>ゴマさん、こんばんは。
力の差、そのままでしたね。でも日本は悪くはなかったですよ。
失点もあそこまで攻め込まれたらいつかはしそうでしたが・・・1点目、防げないこともなかったですね。
ああいう失点はもったいないですね。

あれ?ゴマさんも巻についてはノーコメントですか・・・

No title

>前髪一直線!さん、こんばんは。
>例の代表応援裏団長に
この人に言われたくないですな。今ちゃんは悪くなかったと思いますよ。実は大量のアイロンがけしながら見てたから、見逃してるところもありそうですが。
わたしも「今ちゃんはSBの控え、CBの控えの控え、ボランチの控えの控え・・・」と、こぼしていたら、夫は「いいや、そう言う選手が本戦で活躍したりするから」とナゾのフォロー。だといいけど。

No title

>よれよれレフェリーさん、こんばんは。
おお!好みの選手は巻ですか!
あのヒト、気持ちが入ったなんてものじゃないすごいときがありますね。東京サポは痛いほどよく知っています(泣)
代表にもそれが必要なのじゃないかと思いますね。

No title

みなさま、こんにちは。
CKは仕方がないとしても、FKからの1点目は距離もあったし、防いでほしかったですね。
オーストラリアは横国のときよりも強くなった印象です。差がまた広がった気がします。

No title

巻は必ず帰ってきますとも!!
ただ、今は我が家が火事なので…(汗)。
我慢我慢。

No title

そんなに悲観する内容ではなかったと思います。両チームともベストメンバーではなかったですから。ピム監督はよくケーヒルを出場させたもんです。逆転負けは少々残念ですが、世界で戦う時には180センチ後半の上背をもったCB2人いないと負けることがわかったのが成果ではないでしょうか。
コンちゃん・佑都頑張ってましたね。20日の柏戦で出場するか?
頑張り屋の2人だから出るのかな。

No title

長友くん、いつも通り積極的に仕掛けていってて良かったですね~
逆SBよりよっぽどイイ!(ルックスは向こう・・・笑)

今野くん、さすがのユーティリティープレーヤーですね~
どこのポジでもそつなくこなしますね~
ただ、彼にはもっと自分で!ってところがもっと出てきて欲しい気がしました。

しかしオーストラリア・・・強し!

No title

さすが!
代表の試合より、我が子の体を心配するとは天晴れ!
ただ東京の試合だと、もっと走れ!とか、こき使うんだろうなぁ~(笑)
頑張れ、ふうちゃんの息子たち♪

No title

今季CBをやっていない(はず)阿部にCBを任せるというのもちょっとどうかと思ったのですが・・・。
さらに自分は矢野の良さがイマイチわからず・・・。
人選、戦術、試合への持って行き方などやっぱり監督力がないのかなと思ってしまいました。とか言ってみる(笑)
でも悪くはなかったと思いますし、悲観していても始まらないのでこの教訓を活かして欲しいなと思いました。
選手には頑張ってもらいたいですからね!

それにしても、槙野を呼んだのに使わないとは。
東京の選手がこの待遇だったら確実に憤慨しますね。
あ。でも今ちゃんとかよくありますよね・・・。とほほ。

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
>オーストラリアは横国のときよりも強くなった印象です
確かに。チームとして完成度が高まった感じですね。
惜しいシュートを打った選手をみんなでほめたり、とても良い雰囲気で試合をしているようでした。
その点、日本はいっぱいいっぱい?
これから1年で底上げとチームを完成させること、大変です。

No title

>ゴマさん、すみません。
コメを強要してしまいました・・・
>今は我が家が火事なので
でも我が家もボヤくらいにはなってますよ。ジェフとそう変わりません・・・それなのに二人も(ブツブツ)

No title

>蹴球亭さん、こんばんは。
そう悪くはなかったですね。ケーヒルはやはりすごいですね~そしてGKシュワルツァー。1点取ったことは良かったですが、やはり日本にはいないGKです。
今野、長友はほんとうにがんばっていたので勝ってほしいとは思いました。柏戦も出たいでしょうね、あの二人のことだから・・・

No title

>やんちさん、こんばんは。
長友は鹿島戦の時自分で「ゴリラ対イケメン」と言ってました(笑)。ウッ○ーはちょっと頼りなかったですね。
今野は最後のシーン、絶対シュートでしたね。本人もしまったという顔をしていました。一昨年くらいまではもっと思い切り良かったのですが・・・ヨメをもらって慎重になったか?

No title

>rickさん、こんばんは。
>代表の試合より、我が子の体を心配するとは
もちろんですとも。東京偏愛者ですから!

>東京の試合だと、もっと走れ!とか、こき使う
もちろんですとも。東京偏愛者ですから!
う~んと走らなきゃ、怒る!(笑)

No title

>むにむにさん、こんばんは。
阿部はフィンケさんになってからボランチにもどったようですよね。でもこの前のボランチもよくなかったし・・・どうしたのかな・・・夫は「千葉にお帰り。そしてやり直しなさい」と言ってます・・・レッズ関係のヒト、怒らないでね。

岡ちゃん(って呼んだらいけないらしいですね)の監督力もイマイチわかりませんね。槙野を初招集したのはどうしてか?使わないのでは意味ないと思いますね。広島サポはムッとしているでしょう。
今ちゃんの使われ方も相当ムッとしますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ