記事一覧

東京・磐田戦など

今朝夫から電話があり、昨日ヤツが他の番組を
予約録画したおかげでJリーグタイム(この番組のお姉ちゃん、
とっても困ったさんで、番組自体が好きというより、ゴールシーンを最速で
見られるので、見たかった)を見られなかったことについて、
和解しました、って、レッズサポとガンバサポみたいですが・・・。
岡田さんの誤審というのか、報道によれば不明確な態度で、
レッズが失点してしまったことが、もめる一因になったようです。
しかし、プロの選手がそんなおっとりとしてていいのでしょうか?
昨年の神戸戦、あとでTVで見れば明らかにGKだったのを、
東京のCKにしてしまったという誤審がありました。
(去年神戸戦は、2度の誤審に助けられたのでした)
TVでは今ちゃんが「コーナーでしょ」といっているらしい口の動きが
映っているのを見て、思わず首をすくめてしまいました。
神戸の選手の抗議もむなしく(抗議したって覆ることはないのですが)
CKは、そのままゴールに結びつきました。
そこで集中できなかった神戸の選手に責任があるのですから、
千葉サポの夫の言うYAも、往生際悪く文句言ってはいけなかったのです。
そんな選手でしたか、YAは?千葉にいたときの方が・・・まあ言っても仕方ないか。
埼スタには、02年のWカップ、イングランド・スウェーデン、日本・ベルギー戦に
行ったのでどういうスタジアムかは知っていますが、
レッズ戦ではまずチケットが取れないのと、なんだかあの真っ赤なのを
見たくないのとで、リーグでは行ったことがありません。
だからTVでその雰囲気を感じるだけです。
まあ6万人近く集まっている中で、勝てば興奮してなにか
パフォーマンスをしたくなるのかしら?
でも味スタのピッチの真ん中でニニワのナントカっての、
やられたらものすごく嫌ですねえ・・・
あまりお行儀のいいこととは思えません。
特にレッズは負け慣れてないから、むっとしたのか?
いずれにせよ、サポで初めにわるさをしたのは、ガンバの方らしい。
東京サポは大丈夫かしら?たまにやっちゃうから・・・
あらら、TVで見た磐田戦のことを書こうと思ったのに・・・
前半は磐田が前田くんの復帰もあって、いい試合をしていました。
立ち上がりはお互いに良く動いていましたが、
東京は相変わらず、攻めが遅くなることが多くて、
せっかくハニューのような働き者がいるのに、あまり生かせていないのが、残念。
またまたCKから失点、どうしても集中力を欠いてしまうのでしょうか。
後半立ち上がり、川口の時々やってくれる大ミスのおかげで
同点にできて、たぶん磐田の選手はかなりがっかりしたでしょう。
そしてエメルソンが入ってリズムが変わりましたが、
同点にされそうな決定機を与え、運も良くて勝った試合でした。
ともかく、どんな形であれ、点が取れて良かった。
カボレのGKと1対1のシーンは、決めて欲しかった・・・
それでも彼の働きはいつもすばらしいと思います。
それから今年の初めのように、エメルソンとナオが一緒にプレイする時間を
もう少し見たいと思います。
大竹くんがどうなるかもあるのですが・・・
それにしても今年は久しぶりに外国人選手が良くて、
結局それが結果に出ているように思います。
今年は、今のところつぶしあいになっていて、抜き出たチームがないので
たまたま3位で中断しましたが、7月からどうなるか?
あいかわらずそんなに強いとは思えません。

スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。履歴からきました。
せっかく来ていただいたのに、始めたばかりで内容薄くてスミマセン。

・・・熱い東京好きなのですね。
今年の順位については、僕も同感です。これからですね。
ホントに外国人が良くてよかった・・・。

また、お邪魔させていただきます。

No title

>タロジロの父さん、 初めまして!
わたしのヘタなブログに来てくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
わたしには男の子がいないので、とってもうらやましいです!
そちらにもまたお邪魔しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ