記事一覧

第4節 ジェフ千葉vs草津

お寒うございます
昨日のフクアリも歯の根があわないほどの寒さ・・・真冬の格好で行ったのに、帰りは足の感覚がなくなるほどの冷え込みでした。
試合も寒かったらどうしよう・・・と思いましたが、かろうじてそれは避けられました。
 
写真はまた後日・・・蘇我のウチにPCがないので、夫が海外より編集したのを送信するまで待つことに。
 
フクアリに着いて、ゴール裏を見てびっくり。
「内容より結果を。勝ち点3以外いらない」とかいう(不確か)断幕が
・・・・・・・・・ワタクシ、ジェフを心から応援していますが、ジェフサポのメンタリティにはついて行けません。
まだ4節ではありませんか。
内容なんか良いから・・・って。そうやってJ1に昇格しても、またJ1で苦労することにならないかしら?と、夫に言うと、「いや、とにかく1年で昇格しないと、チームが壊れちゃうとサポは心配しているんだよ。内容は昇格してからってことでしょ」。でも彼も、すでに悲壮感漂うゴール裏にはちょっとついて行けない様子。
 
さて、4節も江尻監督、選手を替えてきました。まだ模索中なのでしょうか・・・しかし米倉くんをベンチにも入れないのね・・・
バクスタ側でユニを売っている米倉を見ましたが、やはりたいそうイケメン。昨日は青木孝太もベンチで、ルックスは東京が負けてます。あ。でもわたしは今野選手がイケメンだと思っていますぞ。
 
試合は全体に草津の一生懸命さが伝わるものとなりました
ジェフは、前半特に出来が悪く、期待の倉田秋くんが不調。度々ミスし、ボールが収まらない。
アレックスを前にしたのは夫もそう望んでいたけど、すると彼、さらに前に行きたがり、
FWのようになってしまう。
みんな攻め急いでいるのか、前半30分くらいに?坂本が前の選手に手招きして、早く行き過ぎだと言っていました。
それでボールが繋がらなかったり良い形でシュートできず。
余計なお世話だけど、サポのプレッシャーもあるのではないでしょうか?
もちろんプロならなおさら頑張らなくてはいけないのでしょうが・・・
 
ポゼッションはジェフにあり、草津は少ないチャンスをものにしようという態勢。
カウンターでやられてジェフの守備がとてもバタバタする場面もありました。
しかし、得点はFKで。なんと戸田に決められてしまった・・・戸田、ジェフに思いのこもったブログを書いていた(なかなかの名文)けど、当然ながらプロ。この試合、彼はとても良く効いていた。
工藤もつぶされ気味。
もうひとりの元ジェフ廣山も悪くない出来。また草津CBが大きくて、ネットがおおむね勝ってはいたとはいえ、うまく守られていました。
 
後半、不調だった倉田を下げ、太田投入。さらに青木孝太、巻投入
ウチの夫は「ネット・巻2トップ=4-4-2」が良いと常々申しています。
それが実現。
青木孝太のすばらしいゴールはこの2トップが功を奏した形。
どっちが先が忘れたけど、巻→ネットだったか、頭でつないで、青木孝太へ落とし、きれいなシュート!
スタジアムはむちゃくちゃ寒いけど、ヒートアップ。
追加タイムのアレックスのFKは、サポの熱意が押し込んだようでした。
 
というわけで、「内容はええから、勝っておくれ」という通りになっちゃいました。
というのはちょっとイジワルで、後半は内容も良くなったと思います。
スピードあるサイドと、ぶ厚い攻めが見られました。
 
守備は心配なところもありますが、ともかく逆転勝ちは良いはずみになるでしょう。
 
そして今後も期待できること。
倉田秋、米倉、青木孝太。
4節までの得点者は若い選手ばかりです。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ジェフサポの友達はこれで江尻さん続投かって嘆いていました。
まだまだ模索中ですね。ジェフには頑張ってもらいたいです。

No title

>nano_ringoさん、こんばんは。
江尻さんも監督は昨季途中からですので、理想はあっても経験が伴わないところですね。
目指すサッカーは良いと思うのですが・・・頑張って欲しいです。

No title

>mathichenさん、ごめんなさい!
なぜか同じ記事を二つ投稿しちゃったので、ひとつ削除したら、mathichenさんのコメントもうっかり消してしまいました。
まことに失礼いたしましたm(__)m

PCオンチで粗忽ですので、お許しくださいまし。

No title

乳母様お気になさらず~
たまたま操作ミスですよ

2つならいい方です。新着一覧には4、5つなんてザラ…(^^;)

No title

本題も…

「内容より結果を。勝ち点3以外いらない」。すでに悲壮感漂うゴール裏
ダンナ様はたぶん心情理解できるだけにツライのでしょうね

No title

>mathichenさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
PCに弱いくせにうっかり者で、そのわりには今までダブル投稿なぞしなかったのですが・・・まったく不手際ですな。

No title

>mathichenさん、どうもお手数を。
本題気になって、どうしたものかと(汗)
そうなのですよ。夫も1年で昇格しないとまた選手が流出、スポンサーが去るなど心配はあるので、まだ4節と、のんきなことばかり言えないのはわかっているのです。
でもねぇ・・・昨季フクアリで勝てなかったのは、プレッシャーかけ過ぎではないかとも・・・

No title

ヤングたちがゴールも嬉しいけど巻のゴールもみたいですね

No title

>ティファニーさん、こんばんは。
巻がゴールすると盛り上がりが違いますよね~でもこの試合も巻は頑張っていましたし、青木の得点には貢献していますね。

No title

他のブロガーさんのところでその横断幕の写真は見ました。
同じく1年でJ1に戻らないと多くのものを失うっていう危機感を持ってしまってます(汗汗汗)。
ジェフというチーム名だけになるのが怖くって怖くって。
でも北九州じゃちょっとこの横断幕は見たくないなぁ・・・。
戸田もこの試合に思うものは相当あったでしょうね。 自分たちが思ってる以上に。 彼の文章にその思いが詰まってました。
ジェフもスタメンとか見てると、まだまだ悩んでるって空気が嫌でも伝わってきます。 GKまで変えるとは思ってませんでしたが。 監督も焦ってるんでしょうか?
他のブロガーさんの情報によれば、ヨネ君は軽い怪我をしたために欠場したらしいです。 う~ん、ちょっと怪我が多いかな。
それでもパワープレイ(でした?)で相手のゴールをこじ開けられた事と、引き分けじゃなく勝てた事をよしと考えて、次に繋げる事ですね。
大事なのは継続することです。
アウェイで勝とう!!

No title

>ゴマさん、コメント下さったのに、気が付かなくて申し訳ありません。
北九州戦勝って良かったですね
横浜戦行きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ