記事一覧

根川緑道のネコ

立川駅から歩いて5,6分、モノレール体育館前の近くにある「根川緑道」。
地元の人のちょっとした散歩道、またカメラ好きがカワセミを狙って待つ場所でもあります。
久しぶりに行ってみたら・・・
あずまやにカワイイ~ネコちゃん発見!!!
気分良さそうに寝ていましたが、カメラを向けると起きてしまいました。

野良(動物行動学などの専門的には『野猫』というらしいですね)ですが、散歩の人にエサをもらっているのか、人懐こい。

近づいて撮ったら何かくれるの~と、寄って来ました。
 

 
 
 
この岩の上もお気に入りらしい。のんびり毛繕い。

 
 

 
 
しばらく人の足にじゃれてから、ピョ~ンと走っていなくなってしまいました。
スポンサーサイト



コメント

No title

かわいいーーー♪きじとらの模様が素晴らしいです(^^)
近所の人はきっとよいエサを与えているのでしょうね。
手首を丸めているとことか、岩にのってるとことか、
すべてが絵になってます。傑作ポチ×100☆

No title

ネコは呑気でいいなあ、と思う時が多々あります(笑)

No title

あらら~~~、なんて可愛いネコちゃん♪
自分は昔このタイプのネコちゃんを飼ってたので、今でもとても好きです。
あ~、足の裏が気になる~。 飼ってたネコは後ろ足の色が左右違ってたのです(笑)。
傑作ポチ×1000♪

No title

おお!目の下の白いアイラインが、何年か前に流行った女子高生のメイクのよう(笑)
風景に馴染んでいて、なんだかとても幸せそうですね。
それにしても…やっぱり猫って一段高くなった場所が好きなんだな。
不思議☆不思議。

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
たくさんポチありがとうございます♪
水路に住み着いた鴨と鯉に食べ物をやるお年寄りがいて、このネコちゃんもおこぼれに与っているのかも。
とても人懐こく、自分を可愛く見せる術をよ~く心得ているようでした(^^;)ネコのこういうところも好きです。

No title

>イラシさん、こんばんは。
人一倍睡眠時間を必要とするわたしは、いつもネコがうらやましいです(^^;)

No title

>ゴマさん、こんばんは。
おや、キジトラちゃんを飼っておられたのですか?
いいな~ウチの実家はずっと三毛か白黒ブチです。
足の裏も撮りたかったのですが、そこまで近づけなかった(--;)
色の違う子もいますね~それがまたカワイイですね。
たくさんポチありがとうございます♪

No title

>どぐら・かつっぇんはいまぁさん、こんばんは。
>何年か前に流行った女子高生のメイク
あはは~ヤマンバメイクですね(^^;)確かにこの子の目の回り、白く強調されています。ちょっときつい印象になるところも、いいですね~
おチビさんなのに、岩の上でとてもエラソウに悠然と毛繕い・・・さすがライオンの仲間です(^^)

No title

人懐っこそうで可愛い猫ですね

寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、食べたい時に食べる。
そんなマイペースな猫達が羨ましい~

No title

>ヒロパパさん、こんばんは。
ネコののんびりした姿を見ると、ホントに羨ましくなってしまいますね(^^)
野良ちゃんにはそれなりに苦労があるのでしょうけど・・・

No title

あずまやの置き物みたいに(^^;)
飼いネコの食べ残しを外に置いといたら、一帯の野良ネコ押し寄せる
そんな話を聞きましたから、何かと大変なんでしょうね~
ポチ☆

No title

>mathochenさん、レス遅くなって申し訳ありません
ポチありがとうございます♪
ホントに置物みたいですね~絵になる子です。
ここはお弁当もって遊びに来る人も多いし、結構いい環境のようですよ(^^)

No title

わあおぅ!!!
ごめんなさいっ!
mathichenさん、間違えました~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ