記事一覧

ジェフ×緑 味スタのアウェー側!

というわけで、ワタクシは前半38分くらいから味スタに観戦。
わたしが到着するまでのジェフはひどい出来だったらしい。怒り心頭?の江尻監督、早くも伊藤大介を引っ込め、米倉投入。わたしが着いたときは、既に米倉がピッチにいました。それから少しジェフにもリズムが出始めたようです。
 
以下、夫のコメントと写真です。
 
始まって30分は全くいいところなし。パス、トラップ、寄せ、気迫、全てに緑に負けていた。前半1点のビハインドで済んでラッキー、まだツキあるかも、と思うのが精一杯の内容でした。 ただ、大介は可哀想だったけど、代わりに米倉が入ったあたりから、徐々にスペースを押さえられだし後半に微かな望みが持てた。 後半に入ると、浩平、勇人、谷沢、米倉の走りがじわじわと効いたのか、緑の足が鈍ってきてスペースが出来て、パスも繋がり出す。 勇人の右サイドの頑張りから、うまく繋いでまずアレが1点、サポのボルテージも上がる。 緑も気迫十分だけど、足は止まりだす。そこの隙を勇人がついてドリブルからシュート。本人とみんなの気持ちが乗り移ったような鳥肌立つような見事なゴールでした。勇人はそのままベンチへ疾走、最高の盛り上がりです。その後は敵の猛攻にあいながらも、あまり点は取られる感じはしないまま、不思議な笛にいらいらしながらも無事逃げ切りました。Awayのサポ側での逆転ゴールなんか見たのいつ以来だろう。
こういうこともあるから、順位だとかカテゴリーとか関係なくサポは止められません。 みんな、一試合一試合楽しもうよ。
 

 
 

孝太も頑張った
 

勇人が粘って折り返し(GKは土肥さんです。青いユニ見慣れない感じ・・・妻)
 

Alexのシュート
 

よおし決まった                                                                

                                                             勇人の2点目は興奮して撮れてません。(2点目を決めた勇人が控えメンバーの元に飛んでいったところ。本体は見えなくなってるけど。しかし勇人のゴールはすごかった。最近ミドルが決まらなかったけど、ここぞと言うときの集中力はすばらしい。ほんの一瞬前が開いたのを見逃さなかった・・・妻)
 
 

ヨネが入って流れが変わる(フクアリの売店の店員も板についてきたけど、ピッチにいてこそか・・・妻)
 

終わった!勝った!
 
味スタがぐるっと25000人の観客で埋まり、バクスタまで緑に染まるという悪夢のような景色を見た青赤妻は、緑昇格の可能性を遠ざけてくれた黄色いワンコたちに感謝するのでした・・・
と、走り続けたサッカー観戦の一日が終わ・・・らないの。ウチ帰って、アーセナル×エバートンも見たの。
スポンサーサイト



コメント

No title

何はともあれお疲れ様でした
「東京の留守中に味スタを使用する連中を懲らしめるため、夫に加勢する」
青赤妻の執念が神さんに通じたのも大きいでしょう~

「みんな、一試合一試合楽しもうよ」。ダンナ様の言われる通りですね
この達観に、緑は至らずかと…黄色いワンコ諦めるには早い!

No title

写真を見る限り・・・
すぐ近くにいたかも?
数少ない観戦なのに、アウェイでこの逆転勝利、うれしいっ!

No title

この試合は17日の天皇杯のスカウティングと味スタの芝チェックの意味合いも。犬さんたちはよく走るイメージが。DFラインとGKの連携に穴がありそう。ピッチは枯れかっかていて根づきも悪そうなのが気になりました。 さぁ!J2 3番目はどこか? J1 下から3番目はどこ???

No title

ふうちゃんさんが来場されてからジェフの動きがよくなったみたいですね。 ありがとうございます。(←?)
し・か・し、勝ちましたね~。ホント嬉しかったです。 勇人のミドルもやっと決まってくれました。彼のゴール待ってました。
ヨネちゃんも怪我せずにメンバーにずっと名前を連ね続けてくれたらまた今と違った結果になったんじゃないのかな?と思ったりもしました。
残り4試合、頑張って応援していきましょう♪
傑作ポチ。

No title

みなさま。レス遅れ気味で申し訳ありません。

>mathichenさん、こんばんは。
青赤サポは緑相手にするとムキになります。もう生理的にダメです。
一試合一試合楽しもう・・・って、ワタクシには無理。東京の試合は(出来の悪い)我が子を見守る母の気持ち。ハラハラするばかりです(><)

No title

>よれよれレフェリーさん、こんばんは。
おや、近くでしたか?
わたしが到着したときには隣の席のジェフサポが「こいつら勝つ気ないな」と怒っていましたが、後半良くなりましたね。生観戦で勝つと喜びもひとしおでしょう!

No title

>蹴球亭さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
ジェフはオシムさんの頃に戻って、よく走ります・・・が、後半失速するところもあり。というか、攻めても点が獲れなくて後半持ちこたえられない・・・そこは東京によく似ています。

No title

>ゴマさん、こんばんは。
ポチありがとうございます~
勝って良かったですね~1点目のショートコーナー、とても効果的でした。高さでは圧倒的に不利なので、ショートコーナーが良いのでは?と思ったら、やりましたね(^^)
勇人のゴールは文句なしにすばらしかったです。
喜び方も男らしくてステキ(はあと)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ