記事一覧

第3節 東京アウェイ岐阜戦 犬のいぬまに勝ち点3~

みなさま。
ご存じでしょうけど、週末ジェフは試合がなかったのです。
しかもなぜか5日に行われた試合、北九州が、多くのジェフサポ東京サポの念に後押しされたこともあってか、徳島に勝ったのです。
つまり東京は絶対に連敗だけは避けなければいけない、勝てば首位に返り咲きという日曜日。
 
見ているだけで、ぐだ~っとしそうなアウェイの岐阜戦
応援の東京サポのみまなさまもお疲れ様&お暑うございました。
わたしは節電のためエアコンオフの部屋でTV観戦。
 
その日の岐阜は35℃だかまで気温が上昇、ナイトゲームとはいえ、東京の選手の体力はおそらく気温と湿度に反比例して下降していたでしょう。
そして、昨季はホームで勝てなくて「苦手ホーム」なんて言ってましたが、今季はホームでは負けていないし、東京の選手たち、「やっぱりお家はいいなぁ」と思っているのでは?
昨季ジェフもアウェイでは苦しみましたが、初めてだったりあまり使ったことのなかったりのスタジアム、荒れたピッチ、何かと不便なあれこれ。
岐阜長良川競技場も芝生が長いとTVでは言っていました。
そして茹でだこというか茹でタヌキ?になりそうな蒸し暑さ。
 
立ち上がりから、岐阜が厳しくきたせいもあって、ミスが多い。
なかなか自分たちのリズムにはならない中で、徳永のゴールで一息
なぜか?左足で見事なシュート。
そこからは一応東京の時間でした。
しかし、PKキッカーね。だから曖昧にしないで、梶山に固定した方がよろしかろうと・・・
それでも「オレがオレが」なセザーがシュートしたおかげで、ヤザが流れのなかで得点出来たのは、良かったです。
 
後半立ち上がりはすっかり受け身。
クロスバー選手のナイスセーブにお礼言わなくちゃ。
 
相手と個々の力が同じくらいなら、追いつかれて逆転されたかも・・・
昨季、とても良いサッカーをしたのに逆転された試合・・・フロンターレ戦とか。
J1のチームでなくても次の草津など、アウェイでは逆転されたし、ジェフサポ夫も「醤油(スタ)大嫌い!」というように、くせ者です。
 
水曜日には代表戦。
権田くんは控えだろうけど、今ちゃんは先発フル出場?
U-22も試合。ソウタンくんは多分出場しないと思うけど、招集されただけでも緊張したり疲労したりはあるでしょう(そんな顔には見えませんが)。
メンバーが固定されただけに、また猛暑が襲ってきたなかでの疲労が気がかりです。
土曜日のホーム草津戦が心配ですが、今月はこれしかホーム試合がないのですから、なんとしても頑張って、みんなで喜びたいものです。
スポンサーサイト



コメント

No title

4試合無得点のチーム相手にクロスバー選手に2度も防いでもらうとは・・。
ま~勝てて良かったです。

権ちゃんはU22のほうなのでスタメンでは?

No title

ガンガン勝って徳島を落としてもらわないと!!

No title

とにかく勝利☆の朗報だけは続ける、遠隔地タヌキから必死でお願いします~

味スタでの勝利、これ特に重要!!!

No title

ぼくはあのクソ暑い中、野球の試合をやっておりました(@_@)
選手たちはさぞ大変だったでありませう。
由って徳永とヤザーが決め、セザーがとちり、相手蹴球が横棒をたたゐた…といふことにて御座候。

No title

来週水曜日に『ガスのいぬまに・・・』とか書けたらいいな~とか企んでる犬サポです(笑)。
むむむ、アウェーでしっかり勝ち点3ゲットできるのがうらやましいですわ~。
犬にとっちゃ岐阜も怖いですから・・・。

No title

今晩は。私は現地観戦以外は怖くてテレビ見れないんですよ(笑)
終了した頃を見計らってヤフーで結果を見ます。スタジアムでも
危ない時は下を向いている意気地なしです(笑)昨年は本当にホームで勝てないで、先制してもいつも後半ひっくり返されるというパターンでしたね。今度の草津戦は浴衣&花火大会ですよね。昨年の花火
大会があったグランパス戦は皆お祭り気分で呑気に、まったりしていたら、闘莉王様にヘッドで押し込まれてしまい負けてしまってショックでした。お祭り気分も良し悪しですね。醤油スタでのリベンジをして欲しいです。前回は梶山がPKはずすし、今度はセザー、情けないです。ソウタンはずっと応援しているので、選ばれて嬉しいです!

No title

北九州、応援してた一人です。
試合がないとついつい上のチームが負けないかと、そればっかり考えちゃいます。

No title

犬のいぬまになんて、千葉も大島獲ったりして着々と準備してますね~。
千葉とのホーム最終戦までには決めていたいですけど !(^^)!

No title

みなさま。
またもやレスが遅れました(汗)
申し訳ありません(汗汗)

No title

>べいりーさん、こんばんは。
そうでした、権ちゃんはU-22でした~
U-22のチームではすっかりリーダー格ですね。

明日の草津戦は岐阜戦のようなパフォーマンスではどうかと思います。でもまた暑い・・・

No title

>猫族さん、こんばんは。
徳島はなんだか一皮剥けたみたいで、強いです。
愛媛も頑張ってください(東京戦のときは頑張らなくてもいいです(^^;))

No title

>mathichenさん、こんばんは。
後半戦に入ったらなんとしても勝ち点3をあげることが大事になってくるでしょう。

土曜日は今月唯一の味スタでの試合、朗報を遠隔地タヌキ様にもぜひお届けしたいものです。

No title

>coltrane1964birdland さん、お晩でござる。
あの暑さの中、野球とは甲子園の高校生顔負けですな。
この土曜日もまた暑いようで、故に相手蹴球が横棒たたくならば、またあらまほしきものにて候。

No title

>ゴマさん、こんばんは。
実は試合してないジェフが有利ですよね。
さらにジェフは水戸戦という隠し球をもってらっしゃる。
日程が決まらないので困ると夫は言いますが、これはとっても有利ですぞ。
鈴木隆行の活躍を祈る羽目に陥らないように、東京も勝ち続けたいものです(^^;)

No title

>julywind2 さん、こんばんは。
これはこれは!わたしもまったく一緒です!
岐阜戦は「まさか負けることはあるまい」と思って珍しくTV観戦しましたが、実は後半危ないシーンで何度か電源オフに。情けないサポなのです~

今年は2回も花火があるのですね。もう呪縛からは解放されたと思いたいですが。
草津は曲者ですが、勝たなくてはいけませんね!

No title

>よれよれレフェリーさん、こんばんは。
ウチは夫婦で北九州を応援していました。勝った瞬間思わず拍手を・・・でも気がついたら北九州との勝ち点差も詰まってしまいました(汗)
土曜日は、お互いスッキリと勝ちたいですね。

No title

>なっちママさん、こんばんは。
オーロイが怪我で離脱したので、ポストプレーができる大島を獲得したそうですね。
大島っていまだにマリのイメージが・・・と思ったら、東京には坂田が来るそうですね。
ホーム最終戦までに昇格を決めないと、ふうちゃん家はマズイことになります(--;)

No title

こんばんは
微妙な試合内容でしたが、勝ち点3を取れたことで一安心
ナオが復帰できたことも今後に期待したくなりました。
次もしっかり勝ちましょう~

No title

>ヒロパパさん、こんにちは。
今度こそナオには怪我なく、活躍してほしいですね。
明日も暑そうですし、味スタのピッチが荒れているようなので、備えをしっかりしてほしいです。
明日も勝ちましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ