記事一覧

第32節 ジェフアウェイ栃木戦 少しはサッカーしてました。

昨日は夫婦で宇都宮へ。
ジェフのアウェイ栃木戦を応援に。
宇都宮駅から豪勢な観光バスのシャトルバスが無料!太っ腹ですな。
しかしスタジアムではお茶300円。高くない?味スタでも250円ですけど。
焼き鳥も名物餃子も1店でお店の人手が全く足りない。
これでは、「青赤イナゴ」が来たときはどうなっていたのか?
黄色犬も長蛇の列でした。わたしは列を見ただけで断念。4時キックオフなので食べないでも困る時間ではないし。
 
さて試合はスコアレスドロー。
同じ時間に行われていた東京のアウェイ鳥栖戦も同じくスコアレスドロー。
夫には20-0で勝つように厳命されましたが、そんなご無体な。
点差はともかく、鳥栖の気勢を削いでほしかったと。まあ自信つけちゃったかもね。
すまないすまない。
 
以下、夫のコメントと写真です。
 
急遽発足の神戸+菅澤体制初戦はやらしい栃木AWAY
何がやらしいと言って、
    ゴリゴリ当たり、必要以上に倒れて痛がる。
    監督がタラタラと文句を言う。
    餃子他食べ物に並ばせ、結局売り切れにしてJEFサポの
    気勢・体力を削ぐ。
放り込んで「ロボちゃん、お願いね」というサッカーのスタイル
も気に入りませんが、これはあんまり人のこと言えないんで☠
 
JEFのフォーメーションは4-1-4-14-3-3の中間。
勇人がアンカーでその前に大介と村井君。
右に深井、左にヨネでちょっとびっくり。 切り込んでの
シュートが狙いだったんでしょうか。
結果は全く五分五分、妥当な0-0でしたが、草津戦に比べれば
少なくともボールは随分動いていたし、だいぶ良かったんじゃ
ないかな。 圭二が自陣から、村井・ヨネを追い越していく
場面もあったりして、ちょっと嬉しかった。
ただ、やはり全体的にまだ体が動ききれませんし、トラップや
パスの精度も去年に比べても落ちてるように思います。
まあ、急には無理でしょうが。
ようやく他のJ2上位並みの形が出来ていました。
大介と村井君はしばらくは前・後との関係がちぐはぐで
危なっかしい場面もあったけど、次第にスペースも作れるようになり、
見ていて楽しかった。
ちょいと足踏み長かったけど、鳥栖・徳島の連戦が楽しみです。 
勝ち負けはともかく、精一杯サッカーして、戦ってくれよ。 
頼みます。
 
 

選手出てきても席が埋まってないのは餃子に並ばされてるからです
(東京サポならもっとガラガラよ)
 

これが栃木県民の歌かあ。
(川崎市民の歌なら聞いたことあるけど~)
 

ファイトは買うけど入らない。
 

 これも入ればかっこよかった。
 

メインでは「太田行けえええ」の大合唱が。
 

 竹兄いのこいつは入ったと思ったけど。
(最も得点のにおいがした瞬間。)
 
ピッチは東京が苦しんだときよりは良かったようです。
栃木もさほどよろしくありません。ロボも本調子には見えませんでした。
どちらも勝てそうもなく、どちらも負けそうもないまさに5分の試合でした。
ジェフは鳥栖、徳島に勝つのみです。
 
東京もスコアレスドロー。
今ちゃんが次節出場停止。彼にしては珍しい・・・
心配なのは先発選手をまったく代えないので、疲労です。
ここ3試合で2,1,0と得点が減っています。相手が守備を固めて来ていることも
あるでしょうが、疲労の影響でないと良いのですが。
 
鳥栖戦は録画してありますが、まだ見ていません。
そうこうするうちに明後日もう大分戦です・・・忙しい。
スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです。お疲れさまでした
監督変わりましたね

携帯で応援してますが今季はどうなりますかね~
うぅ~…

No title

こんばんは
グリスタ アウェー側の餃子屋さんは8月に並びした
長蛇の列で、試合開始過ぎまで列ができていました
ありえない・・・

千葉も東京も最低限の結果は残せましたし、連戦の残り2試合に期待しましょう

No title

いいこと考えた

次節は深井を貸し出すので、今ちゃんを…




さぁ、仕事、仕事

No title

ハードな日程です。こんな日程を誰が考えたんだろうか?

それにしても凄まじいばかりの戦いです。あまりも昇格争いのとにかくハードなこと。ただただケガがないことを願うばかりです。

No title

あれ?知らぬまに監督が代わちゃったの???
大丈夫でしょうか・・・

No title

現地参戦お疲れ様でした。また応援ありがとうございました☆
次のゲームが楽しみになるような内容なら上出来だったと思います。

明日はもう鳥栖戦(汗)
まあ結局自分たちで何とかするしかないのですw

No title

>ティファニーさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ドワイト監督、更迭されちゃいましたね。
神戸新監督がどういうサッカーをするかわからないのですが、この試合は準備期間が少ないわりには良かったですよ。

No title

>ヒロパパさん、こんばんは。
8月の暑い中、餃子に列ばれましたか(^^;)
1,2人でやっていてしかもみんな3,4パック買うから、焼いても焼いてもなくなるようでしたね。

見に行くのも忙しいけど、選手には厳しい連戦ですね。
あと2連戦、がんばって勝ち点を積んでほしいです。

No title

>湾岸さん、こんばんは。
ん~千葉のふーちゃんのあのシュートは魅力的ですな。
今ちゃん、出場停止は痛いですが、代表で試合数が多いので、たまには休んでも良いでしょう。
ミリガンはまだ出場停止中ですか?
ちょっとスローインの時だけお借りするわけには?

No title

>mos_mos_yoshiさん、こんばんは。
今年は震災の影響でこういう日程になってしまいました。これでも真夏は避けたのかもしれません。

疲労が重なると、本当に怪我が心配です。
東京は今のところ主力に怪我人がいないので、このままいってほしいです。

No title

>イラシさん、こんばんは。
浦和が今頃監督代えてバタバタしてるねぇ、なんて言ってたらジェフもそうなってしまいました。
ただ残された試合数はJ1より多いので、まだまだどこもどうなるかわかりません。

No title

>どぐら・かっつぇんはいまぁさん、こんばんは。
ジェフはチーム全体でもかなり動けていたし、村井のヌルヌルって感じの攻め上がりとか、久保君の頑張りとか、局面でも良いところが見えましたね。
後は可能性の高いシュートでしょうか。

鳥栖は、東京戦でかなり疲労したと思います。勝ち点3はとれなかったけど体力は奪ったかな。
ジェフの健闘を祈ります。

No title

餃子には並ばず、目の前のアップを見てました。
丁度写真右端の切れた辺りにいました。
それにしても・・・栃木県民のクセに初めて歌詞を知りました。
試合の方は・・・いい方向に向かっていると信じて
次の2試合に期待です。

No title

ふうちゃんさん、今晩は。
栃木までご苦労様でした。宇都宮は旧県庁の建物が歴史的建造物なので何回か訪れましたが、スタジアムには行った事がありません。
東京サポによると、雨の中、山道に待機列を作らされて遭難しそうに
なったとのことでしたが(笑)、そんな山の中なのですか?
試合の評価を見るとジェフさんも良い形になってきたようですね。
東京戦の後半は鳥栖もかなり疲れていたようなので、是非とも今日の
試合で打ちのめして下さい。

No title

>よれよれレフェリーさん、こんにちは。
結局駅前の餃子像?をちらっと見ただけでした。
鳥栖戦は押していたみたいなのに残念でしたね東京もあまり得意でない大分に
でもまだ終わってません頑張りましょう

No title

>july さん、こんにちは。
レス遅れてすみません。昨日はがっかりしてが悪化しそうです。
栃木グリーンスタは、工業団地の中にあり、はっきり言って工場関係者以外来ないような山中です帰りはバス乗り場まで真っ暗で遭難しそうに
ともかく試合は待ってくれません。
ジェフも東京も次が正念場ですね

No title

来年はココにもこなくちゃ・・・ イカン、イカンゾー^^;

まったく、あの駐車場まで良い距離ありますぜ・・・
観戦後の徒歩は疲れますな。。。

最近はカメラマン? お疲れ様です~ ^^

No title

もう・・・もう・・・。
でも良くはなってきてるのです。 必死に応援していきますよぅ。
でも今はちょっと泣かせてくださいな・・・うぅっ。

No title

>Nackさん、こんにちは。
いんや、まだまた3日は是非とも勝ちましょう
ウチの夫も来年は小瀬だな…と言ってますえ?どっちのカテゴリー?1に決まってる

No title

>ゴマさん、こんにちは。
鳥栖戦応援お疲れ様でした
試合は見ていないのですが、ジェフが押していたようですね。結果がついてこなくて本当に残念です
もう今日は顔を上げて、徳島戦
東京も緑を押さえつけるべく、頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ