記事一覧

第24節 東京・大宮戦、やっと勝ちました~

23節を終わって東京は7位。
良くもないけど、悪くもない位置にいるのに、なんだかあまりすっきりしないのは、
そう!アウェー戦に行った人はいいですよ!
でもホーム戦しか見てないと、全然勝ってない気分・・・
相手は鬼門の大宮ですが、ど~~~しても勝ってくれなくちゃ!
と、多くのサポは思っていたはず。
皆、今夜の試合のため満を持していたはず。
かくいうわたしも、そのはずが・・・
午前中、後期高齢者の家の掃除をしたら、ホコリがワサワサ出てきて、
ハウスダストによる、鼻炎を発症・・・くしゃみがとまらない・・・
U自由で、鼻をズビズビいわせていた、幸薄そうなオバを見かけたら、それはわたしです。
ほんとは幸薄くないのだけど、なんだか鼻ズビズビしてるとそんな感じになりません?
しかし、わたしには良い予感が。
わたしの体調が悪い時、東京は勝つ!

そして、ほら!そうなったじゃありませんか!
立ち上がり、しばらくはパスがつながり、良かったものの、
10分過ぎくらいから、大宮のすばやいパスが繋がり出して、
サイドラインに逃げたところ、スローインからクロスを上げられ、
ど~して~ここにこの人、フリーでいるのっ!ラフリッチにきれいに決められました。
その後前半はほぼ大宮ペース。
まだ読んでいませんが、多分大宮の監督が「2点目が取れなかったのが・・・」とか
言いそうな展開。
今日はエメルソンが不調で、この人、不調だと余計にボール持ちすぎになります。
後半始めからナオに交代。当然の采配と思いました。

大宮は前半から後半立ち上がりまで東京よりパスが速くて良い攻めを見せていました。
東京は、そろそろ勝たないと~現実主義でいくもんね~と思ったか、
パスをつなぐところもあるけど、ロングボールを蹴ることも多い。
なんだかその方が相手には怖かったかも・・・

ともかくいつもどうにかならないのか・・・と思っていたCKから赤嶺の同点弾。
そして、久しぶりに大竹君のFK、見事!
さらにカボレに代わって入った鈴木達也、躍動していました。
達也、といえば、FC東京の・・・という選手になっていただきたいです。
遠目には髪型が似ていて、時々ナオが二人いるように見えたのは、気のせいでしょうか?

寂しいU自由席のオバも、大興奮で隣の青年とハイタッチ!
いつのまにか、くしゃみも止まりました。
帰宅後、再びズビズビしてます(TT) 

皆様、これで明日は心置きなく、ジェフ・緑戦に臨めます。
もちろん、緑をやっつけてもらいましょう!

ああ、いかん!
アーセナルの得点シーン、見損なった!!!
すでにレッズ(といえば、リバプールですよ!)が、なんとマンUに勝って、
またまた良い気分です。
では、TV観戦に戻ります。

ごめんくださいまし。

スポンサーサイト



コメント

No title

> ふうちゃんP4さん
おつかれさまでした~&プレミア観戦中に失礼しまーす♪
大竹のFK、見事でした!久々にスカッとしたゴールでした。今後も、あの左足は
武器になりますよ~。

> 時々ナオが二人いるように見えたのは、気のせいでしょうか?
私もそう思いました~(笑) 雰囲気似てますよね。ピッチではよく見ないと間違えます。
達也の力強い走りはいいですね。当たりにも強そうですし。相手も後半にああいう
タイプの選手を出されるとかなり嫌だったと思います。

明日も観戦でしたね。お早めにお休みください(^^)

No title

大竹選手について調べてきました~~!!
って・・・
今まで知らなかった^^;
なかなか親近感を持てる選手ですね~~^^
これからの活躍に期待しちゃいます^^

No title

大竹選手は決めた事も凄いけど、よくぞあの場面で蹴ったな~と思いますね!
梶山・石川両先輩を差し置いて、「オレが蹴る!」というオーラ丸だしでボールから離れなかった根性は頼もしい限りです(^0^)/
最高の気分です。

大竹選手は埼玉県出身ですよね。愚息も同じパターンで後に続くように頑張らないと………(爆)

No title

もしよかったら、ウチの埃を宅配便でお送りしましょうか(笑)?
毎週末ふうちゃんさんが鼻をズビズビさせていたら勝てるのであれば、おそらくかなりの数の埃が届くかと…(笑)。
冗談はさておき、おっしゃる通り、現実味のある戦い方を久々にしていましたね。今ちゃんからのダイアゴナルでのロングフィードは練習したのでしょう。それでいて中が薄いと見るや梶山と浅利(!)が前に出て繋ぐ…。チャンスの割に得点を奪えなかったことは反省点ですが、そこまでの過程はかなり良化していたと思います。
緑蟲駆除!よろしくお願いします。

No title

>>ふうちゃんP4さん
ホームで勝ちましたね~いやいや、嬉しいですな。
>隣の青年とハイタッチ!
それ、自分かも…というのは嘘です。
自分は野獣と化したサポから「これから飲みにいきませんか」と声をかけられている美少女戦士を守っていました。3点目の時、抱きつかれそうになっていましたからね。危ない危ない。

>>タロジロの父さん
大竹選手のコメントには、ナオから、練習でも決まっていたし、ここはお前が蹴ったほうがいい的なこと言われたと書いてありましたよ。
そんなところもナオの魅力だと思います。彼は男前ですね。

No title

追伸:
アデバヨール先生、ハットトリック達成!!
快勝でしたね(はあと)

ところで、ウチのブログからの悪影響が出てき始めていますね。ワサワサとか…(苦笑)

No title

いあや~勝ちましたね!前半はミスが目立ちいつも通りかと思ったら
逆転勝ち!!これだからやめれませんよね!!!

No title

僕も昼寝してたら寝過ごして味スタに着いたのは4時半でした。そうすりゃ勝つんだったら毎回寝過ごすんですが(^^)
でもスカッとしましたねー!

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
プレミア観戦のため、結局寝不足です・・・
小ヨウヘイくん、おそるべしっ!
でしたね。蹴る前から自信が感じられました^^

昔々、日本代表で外国人には区別つかないだろうから、
名波・相馬そっくり作戦をやったらどうか、と夫婦で話してたことがあります。達也・ナオそっくり作戦は・・・?

No title

>rickさん、こんばんは。
全国のミニモニくんの星!大竹選手です!
ちょっとプロの壁にぶつかっていますが、
昨日は才能の片鱗を見せてくれました。
・・・カワイイ・・・

No title

>タロジロの父さん、こんばんは。
FKは東京の選手では、
大竹君が一番信頼できるような気がしますね。
あの場面で練習どおり決められる彼は、すごいです!
タロくん、大竹選手目指してがんばれ~~~

No title

>ryoakasakaさん、こんばんは。
>もしよかったら、ウチの埃を宅配便でお送りしましょうか
そんなステキなものはお宅で大事にしまっておいてください^^;
>それでいて中が薄いと見るや梶山と浅利(!)が前に出て繋ぐ…。
浅利が出てくると、ちょっとドキドキしました。
浅利にもゴールを決めてもらいたいけど・・・あまり入りそうでは・・・

緑、やっつけてきました!!!
ふふふふ、ははははは!!!笑いが止まらない^0^v

No title

>前髪一直線!さん、こんばんは。
美少女戦士、ちゃんと無事にお返ししましたか?
ドサクサに紛れてワルサをするサポはいけませんな。
でも、ゴール裏ではそんな勢いで出来たカップルが
いっぱいいるのでしょう^^;
>ところで、ウチのブログからの悪影響が出てき始めていますね。ワサワサとか…
ほこりがワサワサはもともとウチの言語ですのよ。
でも、そういえば最近あまり使ってなかったのに、
ここで使ったのは、なんらかの影響でしょうか?

No title

>蹴球亭さん、こんばんは。
前半はよくなかったですね。
カボレのバーをたたいたシュートは惜しかったですが・・・
後半、久しぶりにすっきりとした試合をしてくれました。
どうもね~逆転勝ちって、こたえられませんね~^^

No title

>coltrane1964birdlandさん、こんばんは。
寝坊はちょっとリスキーですね^^
寝過ごしてキックオフに間に合わなかったら・・・(笑)

次の川崎戦も、勝ってほしいですね~
ホームでの試合みたいな展開にはならなそうですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ