記事一覧

第24節 千葉・緑戦、笑いが止まらない週末!




ふふふふふふふ・・・ズビズビズビズビ・・・・
笑いと鼻水が止まりません。
まずは、昨日のホームでの大宮戦勝利!
良い思い出のなかったホーム大宮戦で、やっとすっきり勝ちました。

そして今日、ジェフが東京の仇を討ってくれました!
と、思うのは東京サポだけですが・・・ジェフサポからすれば、味スタで不甲斐ない負け方をしたので
そのリベンジを果たせたということです。
海外出張から帰れない夫の代わりに、フクアリへ。
フクアリの隣の広大な敷地に次々と郊外型の店が出来ています。
そして、つい味スタ感覚で行ったら、ホームよりバックスタンドもういっぱい!
仕方なくアウェーよりのバクスタへ。でも、フクアリは15000人で満員ですから、
アウェーよりでも大部分ジェフサポで、空席もなく、さびしくない。
ゴール裏には「残留」の二文字が・・・そうだよねえ、23節終わってまだ勝ち点18だもの。
よくもまあ負けたもの・・・これからせっせと勝たないと・・・

試合は、前半は緑ペース。
ピッチを広くスピーディーに使って、レアンドロ、ディエゴがボールを持つと
しっかりおさまるし、危ない危ない・・・
ジェフに点が入りそうな気配はなく、なんとか守って0-0で後半へ。
優しい、というか、もう運命共同体と化しているようなサポは、あまりよくない内容にも
ただチャントと拍手で励まします。
後半は見違えるように良くなって、その一因は戸田に代わって工藤が入ったこと。
パスが繋がるようになり、良いリズムが生まれました。
新加入の深井!の動きも飛び出しも利いてきました。
その深井のクロスを、巻らしいダイビングヘッドで先制。
相変わらずボロボロになりながら、巻ががんばり、
エリア内でのファールを誘い、PKを取る。
巻は痛んでいたからか、深井が蹴って2点目。移籍初ゴール。
今日の主審西村さんは、あまりファールを取らないようでしたが、
どちらかというとホームよりのジャッジで、緑はカリカリ!
悪循環に陥り、萩村?退場。さようなら。
緑の攻めも単発で、ミスでやられなければ、大丈夫そう・・・
と思いつつも、2点目を取ってからの時間の長かったこと・・・

昨日から5回も喜んじゃいました(笑)
ジェフ、やっと勝ち点21。
夫にはメールで経過報告、試合終了後電話で喜びを分かち合いました。
ふふふふふふ・・・・この調子で、最終戦までには、残留を決めてね。
お願いだから、最終戦にかけないでね。

そして、プレミアですが、レッズがマンUに勝って、
アーセナルも快勝!
ウォルコット、すてきすてき!アデバイヨル、すごいすごい!
しかも後半ピッチ上にはティーンエイジャーが幾人も・・・
セスクが梶山も真っ青な貫禄ぶりでした。
そのティーンエイジャーも立派にアーセナルのフットボールしてました。

スポンサーサイト



コメント

No title

> ふうちゃんP4さん
千葉、勝ちましたねぇ~♪おめでとうございます!!!
3枚目の写真、けっこう強烈です。ゴール裏は「残留」の断幕しかないですね。
千葉は失点が減りましたよ。後は、コンスタントに点が取れるようになれば、
降格圏脱出が見えてきますね。

No title

>>ふうちゃんP4さん
まずは、おめでとうございました!
あの「残留」は、ものすごいプレッシャーですな(笑)
試合後、旦那さんと喜びを分かち合うだなんて、ステキでございます。まさに夫婦愛。単身者には辛いです。(笑)

アーセナル。やはりセスクは心臓なのです。マンCが金に物を言わせて狙っているようですが、あんなチームには行かないだろうなと。めっちゃロビーニョを批判していましたしね。

No title

応援する2チームがしっかり点を取って勝つ。
オマケに緑へのリベンジも拝めるなんて、確かに最高の週末でしたね!

でも千葉はまだまだ厳しい状況は変わりませんから、これからが勝負ですよね~。
ストレス対策も準備OKですか~?!

No title

JEFは「残留」という目標がはっきりしてますね。第34節12/6の千葉vsFC東京で印籠を渡すのは嫌ですね。
ふうちゃんさんの夫婦にも良くないですもんね!

No title

2試合とも勝てたんですかぁ~(*^_^*)
いいなぁ~(*^_^*)
でも ほんと良かったですね(*^_^*)
私は(-_-;)・・・・

No title

ジェフ調子上げてきましたね。緑を退治したってのが素晴らしい!最終戦までに残留決めてガチンコ勝負したいですね。

No title

皆様、こんばんは。
昨日の主審西村さんですが、今日TVで見たら、
公平な概ね良いジャッジでした。
西村さん、失礼しました(汗)

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
はい、「残留」の二文字しかないのです。ちょっと怖かったです・・・
しかもよく見ると、大勢のサポの寄せ書きがあるのです。
後半のような試合ができれば、負けないと思います。
巻ゴールがありましたしね!

No title

>前髪一直線!さん、こんばんは。
>あの「残留」は、ものすごいプレッシャーですな
そのせいか、前半選手の動きが堅くて、緑パースでした。
ハーフタイムにミラーさんにそうとうガツン!と言われたのでしょう。
>まさに夫婦愛。
前髪さんも良いヒト見つけてください(笑)
東京サポじゃないと、乳母は許しませんことよ。
・・・アレ?じゃ、ウチのヒトは?

マンCは油まみれのいやな感じになってきましたね。
サポはそれで満足なのかしら?そうとは思えません。

No title

>タロジロの父さん、こんばんは。
勝ち点6、得点5は気分良いです^^
どっちも複数点なんて、めったにあるものじゃありません^^;
おっしゃるとおり、千葉はやっと勝ち点21ですから、
これから勝ち続けていくしかありません。
ストレス対策は・・・ありません。
東京・千葉・アーセナル・某JFL、4つ負けると
ものすごい負のスパイラルです。ただ次の試合を待つだけ・・・

No title

>蹴球亭さん、こんばんは。
ジェフはモチベーションの持って行き方は、東京よりはっきりして
これから上手く勢いに乗れば、勝って行くような気がします。
>ふうちゃんさんの夫婦にも良くないですもんね!
そうなのです!まずいですよ、最終戦に残留がかかったら・・・
おおコワ・・・

No title

>Nackさん、こんばんは。
ヴァンフォーレ・・・勝たなくてはいけませんでしたねえ・・・(ノ_・
これから勝ち続けるように、応援してますから!

No title

>coltrane1964birdlandさん、こんばんは。
アウェーでの緑戦は、今季最低の試合だったそうですから、
リベンジできて良かったです。
帰りの京葉線で緑サポ2人、PKについて文句言いまくり・・・
思わずニヤニヤして聞いてしまいました^^

No title

こんばんわ。
名門ジェフが2部降格なんて考えられません!
入れ替え戦でもいいのでJ1に残って欲しいです。
来期は水野選手もきっと戻ります。

No title

>バルデラマさん、こんばんは。
名門なわりには、何度か降格しそうになったことがあるのですよ・・・
その時、鈴木隆行が・・・という話はともかく、
確かに16位狙いが現実的でしょうね。
夫は心臓がもたないから、落ちるなら潔く落ちた方が良い・・・
などと、弱気なことを言ってます(ノ_・。

No title

初めまして!コメありがとうございました。
良い日にフクアリに来られましたね(けっこう来られてるのでしょうか?)
それにしても2日連続勝利ですか?勝利の女神ですね。
またお願いします(^^)v

No title

みなさま、こんにちは♪

なんと!あの「残留」断幕には寄せ書きがあるんですね。
ピッチ(選手)とスタンド(サポータ)がこの弾幕で繋がっています。
まさに一心同体となってます。う~ん、素晴らしい(^^)

No title

>まあきんさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
フクアリには結構行ってます。
開幕戦で、黄色いユータも見ました^^;
あっという間に青くなっちゃいましたね^^;;;;
また、応援に行きますよ!

No title

>ぜのんさん、味スタの雰囲気も良かったけど、
フクアリはすごかったですよ~
選手入場前からずっと、スタンドではWIN BY ALLの声が・・・
この苦しいところを選手スタッフサポ一丸となって
越えられたら、どんなに良いクラブになるか・・・
と思います。
東京は、ちょっと中途半端・・・でしょうか?←?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ