記事一覧

第26節 ジェフ自動降格圏脱出!東京、アシスト!



「絶対勝ってよ!負けたら許さないかんね!」と、
しつこく言う夫を後に、味スタへ。

味スタのバックスタンドはこの季節、5時頃まで天気が良いと暑いのです。
うっかり日焼け止めクリームを塗らないで行ってしまいました。
このトシで日焼けは・・・まずい・・・。
それにこの暑さ、ピッチはすでに日陰だけど、土曜日に川崎と死闘をした選手たちにも
厳しいかもしれない。選手たちのコンディションも心配。
かつては黄金時代を築いたジュビロが、16位というのは寂しい気もする・・・
などとのんきなことを言ってはいられません!
せっかく川崎に勝ったのですから、今日もしっかりと!

ジュビロも必死で来ているのはよくわかりました。
カボレがゴールを決めるまで、決めてからも、
東京のリズムがよかったわけではなく、
試合後のオフト監督の会見にあったように、後半途中までは
どうなるかわからない試合でした。
しかし、ジュビロはいかにも調子の悪いチームと言う感じで、

ここでフクアリより夫帰宅、なんか食う!と、うるさい・・・
フクアリでカレー食べたというのに・・・

中断。

今、夫はジェフ22番(はにゅーじゃなく、米倉)のユニ着たまま
そうめん食べてます・・・

東京は羽生、赤嶺、今野が出られないし、土曜日には10人でタフな試合をした、
悪条件が重なっていたのですが、カボレが良い所で点を取ってくれました。
赤嶺が10点も取れている影には、カボレが相手DFを引き付けているということもあり、
今日はぜひカボレに点を取ってもらいたいと思っていました。
2点目の佐原のシュートもすばらしく、これで楽に試合ができるかな?
と思ったら!
あっと言う間に、ナオの守備すご~くへたっぷり発揮して、
もうほとんどゴールをプレゼント。
それから後半途中までジュビロのペースになってしまいました。
中盤がなんだか落ち着かない試合だったように思います。
内容は5-1という点差ほどにはありませんでした。
それでも、なんと5点も取れたというのは、相手の寄せが甘かったり
守備意識が低かったり、ということがあるのかもしれませんが、
今日の顔ぶれで、ベストな攻め方をした結果かと思います。
ナオがミスを帳消しにする相手オウンゴールと自身のゴール、
鈴木達也へのアシストが出来て、ああよかった・・・
でも、これからは気をつけてね・・・言ってもムリかしら・・・

大宮戦、川崎戦、そしてきょうの試合、
浅利は頼りになります。
土曜日に足がつっても走っていたのに、今日も安定していました。
そして、またもやヒラヤマの評価は・・・?


ともかく川崎戦のあとに、結果は派手な勝ち方、
5回もワッショイできて、良かった・・・

夫からは「エライエライ!ちょっとやりすぎじゃない?」とメールが。

味スタから帰って、ジェフ・名古屋後半戦を見ました。
ジェフがすばらしく良い試合をしました。
名古屋お得意のサイドがほとんど制されて、いいところが出ませんでした。
深井が移籍2点目、生き生きやっているところは、鈴木達也と同じです。
彼らはチームの要求するところにうまくはまっています。

さて、東京は勝ち点42で川崎と並び、
ジェフが16位に浮上するのを、アシストしました。
「東京4連勝、ジェフ3連勝、こんなこと今までなかったね」
そうめんをすすりながら、夫も嬉しそう・・・。
ぜひ次その次も勝って、降格圏完全脱出してね。
東京は、モチベーションを高く持ち続けてほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

ジェフはホント右肩上がりですね。
巻深コンビもいいけど、谷澤がいいですね。
テクニックもありチームのムードメーカーって感じで。

No title

みなさま、こんにちは♪
東京の話はさておき(笑)、私も名古屋戦見ましたよ。
ちょっと眠かったんですが、小川のシュートで目が覚めましたね。
梶山もあれくらいのミドルをガンガン打ってほしいなと思いました。
ジェフの逆転劇は見事でした。深井、いいじゃないですかぁ~♪

No title

ジェフは良かったですねー^^
去年降格した私らはその一勝がどんなに
嬉しいか知っていますよ~^^なんとか15位に
手が届きそうですか?

東京は・・強い! ジュビロ磐田・・・名門
とかもーそんな事言ってられませんなー
がむしゃらに泥臭く行くしかないと・・・

まっ とりあえず 甲府も勝ちましたので^^
エイエイオーーー!

って勝ち鬨 シナイです最近(^_^)v がはは・・

No title

あと2つ!あと2つ勝てば、安心して観戦できますね^^;
最終の直接対決で、どっちが勝ってもあと腐れないようにしてもらわなきゃ!!

No title

>バルデラマさん、こんばんは。
矢澤選手は、シーズン始めはあまりじょうずでないな・・・
と思っていたら、とても上手くなってきました。
前節の切りかえし、シュートなど、すごかったです。
ここへきて、ミラーさんの指導力が成果を見せていますね。

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
東京の話はさておき(笑)、小川のシュートはほんとにすごかったです。マッチアップしていた青木良太が怪我で痛んで、動けなかったらしいです。青木良太の代わりに入った早川も良かったですね。

No title

>Nackさん、こんばんは。
フクアリは今、すごいです(汗)
アウェーで行きたくない感じ・・・

甲府、快勝じゃないですか!良かったですね。
広島がお早いお帰りで、残り2チームは混戦ですから
まだわかりませんね!

No title

>rickさん、こんばんは。
名古屋戦の内容をみると、相手の出来がよくなかったとはいえ、
今のジェフはどの相手でも、簡単に負けたりしないでしょう。
ぜひとも、最終節までには15位以上になってもらわなきゃ。

No title

↑東京サポのブログのつもりなんですが・・・
ジェフのことばかり・・・

東京はこうなったら、行けるとこまで行け~~~!!!!

No title

名古屋タジタジでしたね。楢崎、1点目は防げなかったかなぁ。シオなら楽勝だよ~(^^)

No title

磐田戦はナオが先発で爆発してくれると予感がありました。
やっぱりナオはいいな~。
ひたむきに走り続けるプレーが大好きです。誰が何と言おうとも!

だから、失点に繋がったミスは勘弁してやって下さい…………(笑)

No title

>coltrane1964birdlandさん、こんにちは。
楢崎といい、ヨシカツといい、代表GKどうなんでしょう?
あれはシオなら防いでましたね^^

No title

>タロジロの父さん、こんにちは。
・・・実は、ここだけの話ですが(無意味)、
わたし、ほんとうはナオがいちば~ん好きなのです(ポッ)←キモイ
守備できなくても、そのあと点取っちゃうところなんか、もう・・・

あれ?と思っていましたが、Jリーグから発表があり、
今ちゃんは札幌戦にも出られないことが確認されました。
はにゅーもまだ難しいようですし、
次節もナオ先発で行くのではないかしら。

No title

>>ふうちゃんさんP4さん
とりあえず、夫婦の危機を回避するためにも、ジェフに勝ってもらわないといけませんね。でないと、最終節を迎えられなくなってしまうのです。
>わたし、ほんとうはナオがいちば~ん好きなのです(ポッ)←キモイ
自分は今野選手がいちば~ん好きなのですぞ(はあと)←キモい。
ヲヲ。こんなところにも悪影響が…困りました。

No title

> 楢崎といい、ヨシカツといい、代表GKどうなんでしょう?
二人合わせて7失点ですからね。いくらJとはいえ、ちょっと笑えません。
そう考えると、西川の長期離脱はちょっと痛いですね。そろそろ塩田の出番?(笑)

No title

>前髪一直線!さん、こんばんは。
おほほ、意外と影響されやすいタチなのです。
でも、ナオがいちば~ん好き、と言うのほんとに
ちょっと恥ずかしい・・・
彼がどうこうでなくて、いかにもオバサポっぽい感じが・・・
今ちゃんをウチの娘の婿にというよりは、オバっぽくないかな?

No title

>ぜのんさん、こんばんは。
誰だったかわすれましたが、Jスポーツの川崎戦の
解説者が「塩田はそろそろ代表に・・・」と言ってました^^
カボレを狙ってでしょうが、後半必ず2本くらい
サイドラインを割るキックをなんとかしなしと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうちゃんp4

Author:ふうちゃんp4
Yahooブログから引っ越してきました。FC東京SOCIO13年目です。夫はジェフサポなので、時々フクアリにも出没します。下手クソですが、サポ旅行の写真もアップしたいと思っています。

月別アーカイブ